ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

11月は予防注射

2015年10月27日 | Weblog
年1回の予防注射が来月(もうすぐ)なので獣医さんからはがきが来た。
ずんはしょっちゅう病院へ行っていて、そろそろなんて言うのは口頭で
伝えられる程に通っていたのですが、くろは健康だから初めに目の感染症で
通ったくらいで病院は遠い存在。はがきをもらわないと忘れてしまいそう。

病院はしょっちゅう行くものだと思いこんでいて連れて行くためのバッグを
買ってしまった。キャリーを嫌がったのでどうせよく使うのだからと。
あまり行かないという考えがなく夏用のバッグなのだ。
でもーー注射はいつも秋の終わり(寒い)。失敗したーーーー

今度連れて行くのにハーネスを作ることにした。
お正月のお出かけで使った物は胴体を通す部分が今の首くらいしか長さが
ないからもちろん使えない。でも、買う程のことはない(外出しない)。
ということでふと見たウサギのブログにハーネスを作るという話題があり
型紙から作り方まで載っていたのでこれを改造して猫用にと思いついた。
(気分としては思いついちゃった!でへ)

取りあえずそのままウサギ用の型紙を作ってみた。そして、くろにあてて見た。
小さいし、腕繰りが入らない。ウエストというか胸回りも全然ダメ。
体型が違うのは仕方がないので当てながら直していった。

こっこ@のエプロンを作った残りの布があったのでそれを使ってみた。
買ったのはパーツのみなので安上がりでできた。

作ってみていろいろ問題がわかった。
胸回りの幅はもう少しあった方が良かった。
テープを作ったのだけれどもう少し長く作る方が良かったかも。
太ったらすぐに使えなくなる。
調整が利くように作ったのだけれど余裕が少ないのでした。
背中のバックルは外してバッグの中にあるバックルに止め直せば
通院の途中でのバッグから飛び出しを防げるというわけです。
自転車で行く予定なのでいろいろ考えてしまう。重たいのはどうしようもない。
前回はまだ今の半分もなかったはず。斜めがけはつらいかなぁ。6.2キロ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーぱーのお引っ越し | トップ | 嫌がるくろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事