ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ボウケンジャーショー

2006年04月30日 | Weblog
今日はがんばって(?)ボウケンジャーショーへ行った。
朝TVを見ているから盛り上がり度がすごかった。
写真は悪者の付喪神。
後楽園へは行く気がしないけれどデパートならいいかって。
11時始まりのショーなのに10時半前に到着。
屋上の会場はブルーシートが用意してあってそこへ座る。
シートは中央と左右の3列。
うちは右の通路際3段目に座った。
お腹が空かないように地下のパン屋さんで買ってきた
サンドウィッチをこっこ@に食べさせたりしていると始まった。
会場付近でプレシャスが見つかったという設定。
会場の人をネガティブの仲間にするということで会場の子供達に
仲間になりたい子は手を挙げてと言うとこっこ@は手を隠していた(^^)
誰も手を挙げないから付喪神が舞台から降りて探しに来ると
通路際に座っていたこっこ@は怖い~と私に抱きついてきて
泣いていた(^^;)
(後で聞くと悪い奴にされたくなかったんだそうだ)
で、今度は仲間になったらおみやげをあげると言うと
数人が手を挙げて舞台に上がり出た子はサイン入り色紙を
もらっていた(これは隅で販売している物)
初めの方は3人しかボウケンジャーがいなかったのが
グレーの悪者2人が着替えて(たぶん)5人揃って戦って
お終いという筋。
その後はお楽しみの握手会。右のシートからで早めにできた。
こっこ@は大喜び。

それからおもちゃ売り場でアクアビーズの体験会に参加して
うさぎを作った。
初めてやったけれどこれはすごく集中する遊びだ。
風船をもらったりして楽しんでいた。
最後はおっと@のスーツ。
3つボタンはどう?と言われたけれど見慣れてないから違和感。
結局2つに決まった。

帰宅してこっこ@は庭で遊んだ。
ダンゴムシを見つけて手に乗せて歩かせて楽しんでいた。
かわいいと言ってしょっちゅう家に持ち込む(-_-;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前半 | トップ | こいのぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事