ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

読めない

2019年07月01日 | Weblog

読めないです。本は見えないし手は動かせないし。
夕方、お腹が減ってくるとのそのそやってきてお腹へったーという
様子を見せるけれどまだだよーと言って相手にしないでいると
こうやってジャマしにきて不貞寝です。

こっこ@が吉祥寺で猫グッズ屋さんが駅に期間限定でできていて
一緒にみたいというので行って3つで980円のアクセサリーを
買うことになってこっこ@は猫のネックレスだけ欲しかったようなので
私が指輪とピアスをもらいました。

たまーにこてちゃんがこんな顔をするのと手を伸ばしてくるところが
似ているなと気に入ってます。

じゃがいも
おっと@の知り合いの家から野菜が届きました。
知り合いの奥様が有機野菜を作っているとのことで、以前もいただいて
にんじんがあり得ない位おいしくてこれはサラダだよーー生でおいしいと
直ぐに食べきってしまった。
今回はジャガイモを何種類かいただいておっと@は赤い皮のでポタージュを
作り、私は紫のでポテトサラダを作ってみました。

蒸したあとの撮影です。左が皮のママ、右が皮を剥いたところ。
すごく紫です。
こっこ@は紫色のポテトサラダを見たとき、ちょっと気持ち悪がっていた。
マヨネーズがまぶしてあるので色は薄くなっているけれど紫だから。
どうもこっこ@は食べ物を色で判断する。茶色い食べ物は食べたがらない。
茶色の物だっておいしいので残り少なくなったときにやっぱり試してみると
食べてみると好きな味だったりして悔しがったり。。紫も色がダメらしい。
色で判断しないで食べてみなよーと言うと少しだけ食べて
「味は普通にポテトサラダだね」って。
当たり前です。ポテトです。
ポタージュはかなりおいしかったらしく残った物も食べてしまった。

こてちゃんは体重を量る日です。あとで量らねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い~ | トップ | 寝ないぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事