ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

最後の土曜

2005年09月03日 | Weblog
今日は英会話の土曜のクラスが最後の日。
普通は9月の最終土曜になるんだろうけれどなぜか今日もOK。
一回分お得(^o^)
来週からは火曜の午後のなるしメンバーは初めて入ってくる2人の計3人。
先生は前学期教えて貰っていたレイなので慣れているし心配はない。
しかし~ムラっけのあるこっこ@は今日は全然駄目だった(^^;)
行きたいと言ってきているのにお父さんの所へ行ってばかり。
ABCのカードを見つけるゲームでも先に取られちゃうと泣いてお父さんへ
ダッシュ。
来週がんばってね~(^_^)/~

午後は近くに開院するレディースクリニックの内覧会があったから
行ってきた。
おっと@はどんな機械が置いてあるのか見たくて一緒に来た(こっこ@も)
受付でおっと@が名前を書いている時にジュースかお茶どっちがいいか聞かれて
お茶と返事。後で私もどうぞというのでお茶と言おうとすると抱っこしていた
こっこ@が耳元でささやく「ジュース」
おいおいならばさっきジュースと言っておけばいいのに(^^;)
私はジュースを貰って取りかえっこ。

診察室へ入り機械を見せて貰って私がエコーの装置を見てメーカー名に反応してしまったので
看護士さんですか?と聞かれてしまった。たまに間違われるけれど門前の小僧です。
おっと@もプローブの形状で先生と語り合ってしまうなど変なお客になってしまった。
質問も変で機械のサービス担当名前とか聞いてるし(知っている可能性ありで)
マンモグラフィを見た時も他の人はちょっとのぞくだけなのにおっと@は
見まくっていた。
私は乳腺症がやばそうだから丁度こういった病院を探していたから中身まで見られて
得した気分。
わたしのはマンモじゃなくて超音波で見ないと解らないだろうと思われるから
見ることの出来る機械かどうか知りたかった。
おっと@がチェックして見るパワーのある物だと解った。
マンモは胸が大きくないと挟まらないんじゃないかという疑問もあって
先生に聞いたらこつがあってうまくやれば大丈夫らしい(よかった~)

来週開院だそうだから時間を見つけていってみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々 | トップ | ブドウ狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事