ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ちゃんと片付けないとね

2014年12月09日 | Weblog
夜、テーブルにスーパーでもらったケーキのカタログを置いたまま
寝てしまった。
朝起きるとカタログの上の載せてあった申込書が下に落ちていて
噛み跡が。。。ぷすぷす。
写真の部分だけじゃない。出しておくと紙はぷすぷすになってしまう。
大事な物はちゃんとしまわないといけない。こっこ@が放置が多い。
そして、大事な物も多い(学校のプリントとかー)

昨日の夜、最初は寝室で一緒に寝たがって付いてきて出たがらないから
仕方ないなぁーと出さないでいた。
しばらくはうろついていてその後、私の枕に乗ったり、顔に乗ったり(ひどい)
私の周りに来始めて終いには枕の上で私の頭に寄りかかって寝ることにした。
でも、部屋が寒いのと枕では寝にくいのとでやたらモゾモゾする。
私も寝にくいからくろちゃんを居間のいつもの寝床に乗せてあげるといつも
なら泣きながら付いてくるのに寝床で寝そべっていた。
そして、朝。紙がプスプス。
一緒に眠れるのはもっと大きくなってからだなぁ。ずんだって小さな時は
入室禁止だった。

くろちゃんのごはん
元のおうちでロイヤルカナンを食べていて、うちに来たとき少し分けてもらった。
私はくろちゃんが来る前に子猫のごはんとしてユーカヌバが良いのではと
用意していた。
くろちゃんがやってきてごはんを出すとなぜかこっこ@が味見した。
ロイヤルカナンはポテトチップみたいな匂いがしておいしいそうでユーカヌバ
もまぁいいけどポテトチップ臭のほうがおいしそうな感じだと言っていた。
そして、くろちゃんはポテチ臭を好んだ。半々で混ぜてあげても残り方が
偏っている。形でお花と四角と呼んでいるのだけれどいつも四角は負けだ。
1キロも買ってしまった四角。ずんは療養食でものすごい臭いヤツ以外は何でも
食べたから猫って何でも良いのかと思ってた。本当は好みがあるんだなきっと。
味見と言えばこっこ@は子猫ミルクまでやっていた。
くろちゃん用に小皿に出したミルクに指をつっこんで嘗めた。おいしいそうです。
昨日はくろちゃんのミルクが飲みたいーなどという。もちろんダメです。

名前。
家族で統一しないない。みんな勝手に呼んでいる(ひどくない?)
わたしはくろちゃん。こっこ@はくろかJJ。おっと@はずんジュニア。
もーーくろちゃんでいいのに。。。ずんは嫌だと思う。ずんはずんだもの。
別の子がずんはない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルール | トップ | のびーーん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事