ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

おばけ

2005年07月29日 | Weblog
色鉛筆を出してきて「の」が書きたいという。
しばらく鉛筆を持って紙をにらんでいて「おかあさん、のってどうやって書くの?」
おかしかったけれど笑わずに書き方を教えるとすぐ出来ると思ったらしく
書き始めた。
斜めに線を降ろしたとこまではうまかったけれど曲がってあげる時に
うまくいかずよろけた。
すると笑って「鳥になっちゃった」だって(^o^)
すると鳥が気に入ったらしくカラスの絵をいくつか描いて書く所が無くなると
大きな紙をくださいという。
カレンダーの裏の紙を渡すとなにやら描き始めた(思い付いたらしい)
おばけの絵だった。それもベロが出ている。
一つうまくいくと家族になるのがこっこ@式だ。
お父さんおばけとお母さんおばけ。みんなでベロ~ん(^^)
おばけの絵本にはまっていたからかな?ちょっと「ねないこだれだ」っぽい。

ヤマハで子ども達が前へ出て子ども達だけが先生の伴奏で歌った時のこと。
歌詞は「なんだか てれてれ てれくさい」なんだけれど
こっこ@は以前から「手が臭いの?」と勘違いして気にしてた。
今回は前へ出て静かな時に「手が臭いの?」と聞く(^^;)
私は「臭くないって」言ったからか気がついた人に笑われてしまった。
まぁいいけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きかん坊 | トップ | 大丈夫かなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事