大阪の、お婆ちゃんのぼやき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今は、非正規雇用や契約社員で組合は無い❗と思うてましたわ!

2017-11-08 22:14:58 | 日記
お婆ちゃんが若い頃に、最初に勤務した全線同盟と言うて組合費は給料から引かれて、又働く❗と言う事は、組合に入る❗
と言う事でしたわ、せやけども、
全線同盟は、糸へん産業❗❗早い話が
紡績会社、もうその当時は傾斜産業❗
まぁ・・・組合員はボーリング❗・・・
当時はボーリング🎳が流行ってましたからな〜
そんな事で誤魔化されるような組合
ですわ❗
女工哀史て社風❗今やったらモラハラ❗
ですな❗・・・社風が嫌いで辞めましたわ❗❗何で❔男性社員だけが、
春闘で給料が上がり❗女性は半分やねんな💢💢💢💢💢
せやから、次の会社を受けた時には、
此方の会社は、何処の組合ですか❔❔
と面接で聞きましたわ❗
当時は総評、今の連合組合ですわ❗
今は、全線同盟も連合に入ってるのは
今度の選挙で知りましたわ❗・・・
総評、連合は春闘にも、強く給料も上がり⤴⤴前の紡績会社と社風も全然
違い皆同等で、当時にしたら、珍しい
女性も会議❗出張🏢🚄も、有りました
せやから、バブリーな会社で、沢山の給料と、ボーナスを貰えましたわ❗
此の間の選挙で連合も、裏で何やら
色々と有ったようですけど❗
それより、もっと組合運動も頑張って欲しい物ですな・・・
創価学会員の様に、今の時代❔・・・
組合に入っている会社がどれだけ❔❔
おますねんやろうか❔❔
それとも、今は、組合は必要が無い❗
時代❔・・・に成りましてんやろか❔
安倍晋三1強体制は、早く打倒❗❗
せな、あきませんな〜〜
(*`Д´)ノ!!!💢💢💢💢💢
安倍晋三が又、好き勝手したますがな
組合と、野党と上手くタッグを組んで
❗・・・
打倒❗❗アホ❗安倍晋三と、いかな
戦争に、又❗日々の我々国民の負担を
しいてくるのは、目に見えてますがな❗・・・
今が、正念場❗❗打倒安倍晋三❗・・・
何が❔・・・イバンカ基金や❗・・・アホ❗らしいですな〜〜又❗税金が
使われますがな❗・・・ムカつく
ぜ❗❗
お婆ちゃんは、怒ってまっせ❗・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿