大阪の、お婆ちゃんのぼやき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

毎日が日曜日の旦那に料理を教えなあきませんねんわ・・・

2015-10-17 04:33:22 | 日記
もう、しんどうてかなんわ・・・何にも出来無い旦那には、せやから、簡単な料理から、教えてますねんわ・・・此の間は、白菜と豚バラの、炊いたんを、白菜の切り方からですわ・・・ザクザク切ってと言っても、左ぎっちょで切ってるから、教える方も、何や変な感じやわ・・・其れと豚バラを鍋に入れてたく・・・出来たら・・・ポン酢をかけて食べたらエエねんと・・・次の日は、ブロッコリーの、切り方ですわ・・・ばらつきが無い様にと・・・切ったのを見ると、バラバラやがな・・・あれだけ言うてるのに解れしませんねんわ~!こっちの方がイライラ、きますわ・・・入れ歯やから、柔らかく茹でますやろ・・美味しいことおませんわな~・・・味噌汁はどう作るのん?と聞いてきますねんわ・・・お婆ちゃんも、昔はカツヲと昆布で、出汁を取って、ペットポトルに入れて、チルドに入れてましてんけどな~歳とって、鍋が重たいんですわ・・・せやから、今は、昆布と、簡単な出汁を使うてますねんけど・・・お味噌だけは、取り寄せしてますねんわ・・・又、教えなあかんのかと思うと、こっちがしんどいから、男の料理教室と、言うのが、区民新聞に載ってましてんわ・・・其れに、行かしますねん・・・こっちが、やってられんわ!あ~・・・難儀な、毎日が日曜日の旦那は・・・要りまへんな~!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ようこ)
2015-10-19 17:42:37
手帳のお題から来ました。

ぼやきに共感します。どんどんぼやいてください。
返信する

コメントを投稿