大阪の、お婆ちゃんのぼやき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

先日、TVで、大阪の浪速区と西成区近辺に外人向け安く泊まれるホテルを建てると!

2016-09-25 05:23:12 | 日記
橋下市長の、息のかかった、新しい市長が、大阪の環状線の、新今宮駅の近辺に外国人向けに安い、ホテルを作るとテレビで言うてたけれど、もう出来てるホテルに泊まってはる、外国人にも、インタビューもしてはったわ・・・
安くて綺麗やと、答えてはったけど、昔で言う、赤線地帯とういうのは、随分前に、廃止されたけど・・・
大阪には、五大新地、て言うて、風俗地帯は今も残ってるますわ・・・何処の地域にでも、風俗店は、有るとは言え・・・
何も、新今宮の近くに作らんでも、エエのにな~・・・浪速区の隣は西成区や・・・其処に飛び立新地が有りますねんわ・・・バックパッカーの方に、安く泊まってもらうて、外国人に、おもてなしてか?
地価が安いからね~・・・浪速区に大阪の土地もあるらしいからとか・・・

大阪の、イメージは、蟹の看板と、道頓堀のグリコの看板と、たこ焼きか!
其れで、新今宮にホテルを作ると、通天閣の通りの串カツが大阪のイメージか?其処には、昔は誰も、寄りつかへん、ジャンジャン横丁やわ!新今宮駅の近辺は、西成区と浪速区が、混在してますわ・・・
今でこそ、通天閣の通りも、観光地に成ってるけど、大阪人としては、ガラの悪い、昔は誰も行けへんかったわ・・・
そんな所を外国人の方が、泊まりはって、怖い目に、合い張ったりしたら、大阪は、わやや!
皆は、昔の西成の、通天閣の通りや、ジャンジャン横丁を知りはれへん人が、多く成って、何が観光地や!
天王寺動物園でさえも、親と行くから、怖く無かったけど・・・其処から西へ行くのは、西成に行く事やわ・・・女性だけで、行くところでは無かったわ!
大阪人としては、気が悪いわ!…吉本芸人の為に、大阪人は、吉本芸人みたいに、思われてるし!
それにしても、そんな所に、ホテルを作られては・・・日本に行ったら、風俗みたいなところへ、行きやすい所やと・・・思われて・・・そういうふうに、思われてきたら、難儀なこっちゃわ!
確かに、天王寺駅の北側には、タワマンが立って来てるけど・・・夜になると、風俗のお姉さん?お婆ちゃんもたってはるわ!
四天王寺は誰でも知ってはると思いますけど、その行く通りですわ・・・夜になると、豹変する街ですわ!
新今宮駅は西へ、一つ目の駅ですわ・・・どう?思いはりますか・・・安いホテルがええて?言うてるけど、
どう考えても、大阪人としては、気が悪いわ!
其れよりも、もっと、大阪の観光地としての、良い所を、作って、大阪へ、来てよかったわと、言うてもらえるような、観光地作りをして、そんな、ガラが悪い処ばかりが、目立つようでは、今の市長も、何考えてんねんな!
幾らでも、大阪にもエエ処が居ますがな・・・大阪は、あきない街や!・・・そういう、昔の商いの街とは、この様な街でしたとか・・・そういう町家をもっと、見せてもエエのと違いますやろか?
タワマンばかり、建てんと・・・皆、大阪に来はれへん、京都、神戸と、大阪は通り抜けやがな・・・
観光地として、人を呼び込みたいなら、もっと計画的に、大阪らしい、街作りからせな・・・
あきませんな~・・・

黒門市場商店街も、中国人の為に、業者の市場から、変わってしもうて・・・何や!ゴチャゴチャで、わやや!
ムカつく話やで!大阪人としては、ホンマに市長や、府長は、何考えてんねん!
ムカつくで!船場と言う、細雪の舞台も、有るのに・・・残念でたまりませんな~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿