頑張らない高齢者 日日是幸齢者日和 

歳時記 二十四節気 72候 何の日
を綴っています

関西国際空港開港記念日

2023-09-04 07:22:52 | 日記

今朝は雨音で4時前に目覚める 25.6℃ 湿度100%

さてさて 散歩はどうするよ? この雨だと区役所に着く前に

足元が濡れるな で 最終 最強の手段は車で区役所へ行く

開門は5時なので体育館脇の駐車スペースへ停めてと

東向きのベンチは雨で濡れているので屋根のある北向きのベンチ

で缶コーヒータイム 傘をさして散歩する男性二人 いましたね~

5時過ぎに小止みになったらジョギングする女性一人

フォームが綺麗で走り慣れた感じは市民マラソンなんかに参加して人かな?

私は左足が不調で走れないのでうらやましいな~と後姿を見送って

エールを送りました

雨は本降り 体育館の屋根付き通路を歩いた気になる  5500歩

朝のルーティーンは休止 6時過ぎに女房を駅に送ってと

予報では夕方に雨は上がるので少し追加して日割りを達成させます

 弱い北寄りの風 30℃ 最小湿度70% 蒸し暑そうですな

今日は雨が降りやすく厳しい暑さは少し落ち着くようです

暑さ指数は30の厳重警戒 *住宅地  明日は暑さが復活予報です

 

今日は

関西国際空港開港記念日 1994年(平成6年) 9月4日午前0時

関西国際空港が開港した日で 世界初の本格的な海上空港で日本初の

24時間運用空港です *私は利用したことはありません

関西国際空港開港記念500円白銅貨の買取価格・査定相場 - 古銭の指針

これ知りません 関西地区限定販売だったのでしょうか 

関空開港記念日 - らいちゃんの家庭菜園日記

 

他に 

心を注ぐ急須の日・供養の日・くじらの日・串の日・櫛の日・クラシック音楽の日

 

俄か雨 太陽を背にして 虹探す

今年もか 残暑が辛い 高齢者

 

残暑

暦の上で立秋(秋の始まり)後以降を指します

暑さが残る時期という意味なのではっきりとした終わりの日付は

ありません

残暑とは無慈悲で無期限なんですね 

 

血圧120/65 眠気なし 空腹感あり 体調良し

 

今日も頑張らないことを頑張らずに自儘な一日を過ごします

代表・人事ブログ - JEI 新卒採用サイト

私の場合は いつもみんなに笑われている でしょうか

恥かき 義理欠き 人情欠き 見栄は捨てたし

それでも生きて行けます

善知鳥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿