頑張らない自儘な高齢者 

歳時記 二十四節気 72候 何の日
を綴っています

宝くじの日 敗戦確定の日

2023-09-02 07:37:34 | 日記

昨夜は早番帰りだったことで就寝は1時 Net囲碁を打ちました

今朝は4時半過ぎに起床 玄関に降りたら女房がジョギングに出る

場面に出会いました 頑張るね~ と一言声援

コウモリの最終帰宅組に出会いましたがた み~ん み~ん の

声は聴かれませんでした

ベンチで缶コーヒータイム 西の空に立待月 星は消えていました

今朝は順路を替えて変則コースを選択 いつもとは別の人と出会う

機会を得らえました 

最初は土手(堤防堤)に上がって彼岸花を見ようかなと思っていたら

女房情報で草刈りをしたばかりと教えられて急遽変更となりました

 日割りの9000歩 エクササイズ3.6EX 朝のルーティーン

大量の汗を掻いてラジオ体操を聞きながら 薄っすらと見える富士山を

眺めながら情けない顔で帰宅 まだまだ暑さ疲れを感じます

日中は残暑  弱い南風 最小湿度50% 35℃

暑さ指数は33 危険 *住宅地 厳しい残暑日和です

 

今日は

宝くじの日

9月2日の語呂合せから生まれたものです

せっかく当選しても引き換えない時効扱いとなる宝くじが多い

ことから第一勧業銀行が時効防止のPRの一環として1967年

(昭和42年)に制定しました

2021年(令和3年)度確定の時効当せん金は112億円

1億円以上は15本だとか 是非是非 購入者はご確認を

ラジパル日記 – 今日は9月2日「宝くじの日」年末ジャンボの ...

 

無条件降伏文書に調印

1945年(昭和20年)年9月2日アメリカ軍艦ミズリー号艦上で日本が

連合国側の無条件降伏文書に調印した日です

これにより第二次世界大戦が正式に終結し 大戦における連合国側の

勝利が確定することとなりました

VJデー

 

血圧117/58 少々眠気あり 空腹感ありでコンビニで菓子パン購入

 

見栄を張り 軽井沢にて 投函す

真夏日で 残暑見舞いが 届きます

 

恥かき 義理欠き 人情欠き 見栄は捨たし

今日も頑張らない自儘な一日を過ごします

 疲れたときは休む 眠たい時は寝る 空腹なら食べる

善知鳥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿