宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

滑床散策とコスモス

2021年11月07日 | 南予アルプス

ちょっと前の天気予報では雨になってたけれど、

お天気は、晴れ

オープンスペースきゃっちの写真展を見に行こうかと思っていたんだけど。

晴れたしね・・・。うずうず・・・

滑床の紅葉が見頃ですってことで、行ってきました。

時刻は11時過ぎ。

以前からここに来るたび、気になっていたレイのものを食べよう!と思って。

まんねんそうのホットサンド

自画自賛的に、美味しいよ~と訴えているんだよな~。

頂きました

ゆで卵のと、トマトとチーズのホットサンド、バナナ、ポテト、

枝豆とゼリーも。スープとコーヒーがついて、700円。

満足満腹で、さて歩きますか!

万年荘のアイドル猫。実は元ノラ猫だったそう。

お!!今日はいましたよ

鳥居岩

百岩

ここにある休憩所のベンチで一休み

こんな注意書きにビクッとしたり・・

写真を撮ったり、水の方に降りていったりしながら、

約一時間後

雪輪の滝着

雪輪の滝展望台

水量は多くないよう

いつぞやのキャニオニングで飛び込んだ滝つぼ

水深は10数mもあります。

ここの展望台でしばしくつろぐ。

帰りは来た時と違う反対側の遊歩道を。

「遊仙橋」仙人が遊ぶ場所らしい・・

滑らかな岩肌が多い

こちらの上の方は、昔昔切り出した木を運ぶためのトロッコ道の名残があります。

天然の「のれん」のような・・・

暖簾に見えませんか?

絶妙なバランス

三筋の滝

来た時と反対側から見る鳥居岩

万年橋まで戻ってきました。

先週山から見下ろしましたが、今週はその山々を見上げてみました。

道中目にした、壊れた石橋

部分的に補修された橋

登りやすくするためのこんな手すり

「滑床を愛する会」は残念ながら解散してしまいましたが、

今はどこの団体が、有志が活動してくださってるのかなぁ・・。

帰り道。

来る時も気にはなったのですが・・・

コスモスの切り花を持ってる人を見かけ、私も停車。

な~~~んと、コスモスの花束をいただきました わ~~い

いい日になりました。

しかし・・・紅葉はちょっとガッカリな感じでしたが。

さて、帰宅して少しお昼寝する時間あるな・・と思っていたのですが・・。

孫たちが来ておった

トーゼン、休む暇はなし  

ま、それも込みでいい一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿