宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

卒寿記念「浜田泰介の世界」宇和島にて

2021年11月10日 | 宇和島

夕方、買い物へ。同級生、独身男性のKくんも来てた。

日用品・・洗剤や入浴剤が積まれているコーナーのところを

二人で見てて・・。

Kくんが「ハミング(柔軟仕上げ剤)って、どうやって使うんぞ」

と聞いてきた。

彼は、お母さんと暮らしていたんだけど、数年前にお母さんが施設入所され

一人暮らし。家事歴も浅いのかな・・・。

「洗濯機に柔軟剤を入れるとこがあるなら、最初っからそこに入れといたら、

自動的に洗濯完了するよ」

「そーなんか」

「でも、私は、洗濯機は信用ならんけん、

洗濯が終わったらふた開けて柔軟剤入れるんよ」

「そーか!その後は洗濯機回さんでいいんか?」

「うん。ちょっと手でかき混ぜて、少し置いてから脱水したらいいわい」

「そーか、わかった」

ま、私のやり方が正しいかどうかは置いといてと・・・。

男の人って、そうなんかぁ。

ダンナのこと、ブツクサ言うの・・・控えるか・・ なんてね。

 

『浜田泰介の世界』 パフィオうわじま1階生涯学習センターで本日より開催。

泰介氏もご来館されてるはず。

15日までですよ。素晴らしい作品をぜひとも観に行ってください。

 

~今日のウサ子🐰~

頭を撫でられに来ます。

いっぺんに2匹を撫でられるようこんな風に

また明日遊ぼうね~~。お休み~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿