宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

座敷箒

2023年10月10日 | yanakoのつぶやき

近頃は、ウォーキングは週2になってるなぁ。

相変わらず、おしゃべりしながら歩く。

和霊神社前。

八幡様の秋祭りの四つ太鼓の練習の子どもたち、9月から毎日練習してます。

通るたびに、上手になってるのがわかるんだな~。

もうすぐ本番、がんばれ~!

 

さて。今日の職場での出来事。

「室内ほうき」と言われ、

私の中では、畳を掃くほうき、

 

座敷箒 手編み7玉 DX 短柄 日本クリンテックこういうのね。

イ草でできてる?

ところがですよ、

「畳を掃くほうき?って、どんなのですか?」

説明をしても知らないらしい・・・

あ!そ~なのねぇ。畳は箒で掃かないのよね~。

そ~ですよね~、知りませんよね~。

世代の違いですね。

あ~~~、びっくりした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿