宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

三連休おしまい

2023年10月09日 | 愛媛

3連休もあっという間。

昨日は、あいにくの雨だったけど、きさいや広場へ。

「えひめものづくりフェアー」

お子さん向けかもしれないけど、

以前成川グリーンマーケットや、宇和島産業技術専門校で作ったことがある

木のスプーン作りしたいねってことで、出かけました。

しっかし・・・・。

雨天のせいで、会場が屋内と屋根の下だけとなったせいか、

大賑わいなのに、体験者数が限られてるようで、

どのブースも午前中の整理券配布終了。

ま、仕方ないよね。子どもを差し置いて午後の部の整理券もらうわけにもいかんし。

牛鬼の絵付けもしたかったけど・・・おばちゃんは1500円払って

シロシタで体験しなさいってことよね。

木のスプーン作り、したかったなぁ。

グリーンマーケットに参加しなくなったけど、来年はお願いしたいな~~~。

ピカピカ泥だんご・・・す、すっごい!!ぴかぴか

キッズ棟上げ体験も、おもしろそうでした。

しかたないので、おばちゃんは・・・

里芋の詰め放題に臨む。

花ちゃんとかぁさんは、柿の詰め放題も・・。

 

そして、イベントのはしご。

松野町の伊予・土佐の国うまいもん合戦2023

ま、ここも雨のため多分縮小なのかな。

松野のキャラクター「のぶしくん」

「ゆるきゃら」って、すごいね。カメラを向けると絶対ポーズしてくれる。

今日は寒くてよかったね。夏は大変よね~。

 

並んでる多くのキッチンカーを端から端まで物色し。

西土佐の焼き栗。「後で買いに来ます」

「あとこれだけになったので、なくなるかも」

「え!今買います買います」

美味しそうなスイーツ(この言い方・・おばさんにはちと抵抗あるけど)

も、あれこれ。帰りに買いま~す・・。

結局選んだのは、これ!四万十のうな丼。それと牛コロッケ。

テーブルとベンチが空いていたので座って。

し、しかし・・。雨のせいなのか、松野の気候なのか・・

寒いのよぉ~。

暖かいコーヒー飲みたい~。

パン工房「&ぱん」でパンとコーヒー。

うな丼食べた後だけど、別腹、ベツバラ・・。

パンとコーヒーを。うひょひょ・・・。

そして、この後ガラス工房、森の直売所かごもり市場へ。

美味しそうなものもたくさんだけど・・

お腹いっぱいというマジックにより、どれも今買おうという意欲なし。

帰りに買いま~すといってた美味しそうなスイーツもスルー。

さて、帰ろうかということになる。

恐るべし!「満腹おばさん」

そんな日曜日でした。

 

さて。連休3日目は、家事にいそしむ予定・・・

でしたが。やはり・・・・・ぐうたらで終わってしまったのでした。

叔母にもらった栗で渋皮煮を作ったのと、

詰め放題の里芋でコロッケを作ったのだけ、褒めてちょうだいな。

 

そして、前回借りた本を返して今回借りた本。

「今返却された本です。貸出可能です」のコーナーにあった。

何を借りようかな・・と思うときに、ここっていいよね。

みなさんどんな本読んでるんだろ~と、関心あり。

今回、そこから。

宮部みゆきさん、おもしろい。

初めて読んだのが「かまいたち」だったなぁ。

では。読書に戻ろうか。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇東同期会迫る・・・ (おおた どうかんな)
2023-10-10 21:58:10
やな子様、
  お久しぶりっ !
  相変わらずお若く元気に東奔西走のご活躍ぶりで 羨ましく拝読しています。(^^;)
  すっかり秋の風情となって来ましたねー・・・朝晩は冷え込みもきつくなり 老いの身には寒さは堪えますよ(苦笑)
  さて、2週間弱後に 松山・にぎたつ会館で 宇東12期 同期会が4年振りに開催の予定で 久々に帰省の運びとなりました。
 当日 出席者は71名の予定でしたが 矢張り齢は抗い難く 68名に減り 仕方なし!?
 12期生の物故者も既に100名ほどに上り つくづく老いの身を犇々と感じています(苦笑)(-_-メ)
 12期会は 今回で最後の集いで 以降は三々五々の親しい仲間内での集まりとなろうかと・・・❓ (^^;)
 宇和島の街並みもすっかり変わり果てている事でしょうね~・・・同期会前の2日間 駅前のホテルに滞在し 母校を始め 懐かしい場所など歩き廻ってこようかと思う処で、やな子様にもお会いしたいのですが、短い滞在時間で些か厳しいものが・・・?
もうこれが最後の帰省になろうかと老齢の身を感じつつ 楽しみにして 20日夕には宇和島入りとなります。 (._.)
返信する
12期会、素晴らしい! (やなこ)
2023-10-10 22:29:34
そうですか!!
愛媛開催と交互で毎年のように同窓会をされてる12期でしたよね。
なんと、今回で最後とは!

同窓会当日にお願いしたいことがありますので、連絡しますね。

同窓会のご盛会をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿