ある「世捨て人」のたわごと

「歌声列車IN房総半島横断鉄道」の夢を見続けている男・・・ 私の残された時間の使い方など

ブログ記事「VWWP・・・の電子コレクション」を投稿したが・・・

2014年07月01日 | 好きな歌

ビクトリア朝後期のイギリス女性作家作品の電子コレクション(VWWP)についての記事を書きあげることが出来た。

使い方・・「VWWP・・・ビクトリア朝後期のイギリス女性作家作品の電子コレクション」

しかし、作業に5日位没頭した割には、満足な内容ではない。

理由は、英語の解説文をコピペし、それを機械翻訳したので、ますます理解しにくい文章になってしまった。

内容の説明のために、VWWPを部分的にプリントスクリーンでコピーして張り付けたのはいいが、見えにくいので、いろいろやった。

また適切な専門用語があるのだろうが、ネットで探せないものがある。

それはVWWPのホームページの、検索してその結果を表示する場所の名称だ。

 

私が読みたい作品のタイトルがThe Railway Childrenなので、検索メニューの「R」ボタンをクリックすると、下の窓に「R」で始まる作品の一覧が表示されます

この表示される窓の名称(専門用語)を知りたいのです。

  とりあえず「検索結果表示ページ」としたが、意味が分って頂けるかどうか・・・・。

 

周囲が騒々しい環境で、単語の意味や適切な表現を選ぶのは無理である。

自国語である日本語の会話や作文能力も、すっかり低下してしまって、巧い表現が出来ない。

しかし、いったん考えた夢は途中で中止するわけにはいかない。

このところ、当ブログへのアクセス数が、毎日2,000件を超している。

それらの中にはVWWPへの関心をお持ちの方で、博学の先輩もおられると思う。

どなたか、この無知で青二才の私のために、正しい専門用語を教えて頂けませんか。

ブログのコメント欄に書きこんで頂けると有り難いです。

下記宛てにメールでご連絡頂いても嬉しいです。

                     アドレス・・・ichihara_uta@yahoo.co.jp

 

 

 



コメントを投稿