ある「世捨て人」のたわごと

「歌声列車IN房総半島横断鉄道」の夢を見続けている男・・・ 私の残された時間の使い方など

教会での癒しに就いて・・・Yahoo!知恵袋

2016年12月11日 | 宗教

Yahoo!知恵袋

ペンテコステ派の海南島のヨハネさんに質問です。 教会での癒し... - Yahoo!知恵袋
http://bit.ly/2hzXYDX

質問 

karadamimosoさん 2011/3/411:24:16 

ペンテコステ派の海南島のヨハネさんに質問です。 教会での癒しに就いて。 

海南島のヨハネさん、いつも有り難うございます。 

 最近は無所属で全然教会に通っていません。 ただ、よくテレビで福音派とペンテコステ派の牧師の説教やキリスト教系の番組を観ています。 凄く楽しいです。 

アフリカやインドネシアなど発展途上国でのペンテコステ教会成長とそれを齎している癒しの奇跡の話をよく聞きますが、今日ヨーロッパで癒しの奇跡を行っている活発なペンテコステ教会の礼拝をテレビで観ました。 聖霊様の癒しで癌が治ったと証言する人が居て、他にエイズを完全に治してもらったと証する人も居ました。 主の御力には限界が無いので私はこのような癒しの証を信じます。 

テレビで色々なペンテコステ教会の礼拝と癒し会を観ていました。 

 礼拝出席者達が牧師に按手されて癒された、その瞬間に聖霊様に激しく覆われて床に倒れたという場面がありました。 牧師が頭に手を置いて異言で祈ると癒しの対象が激しく震えてそして霊的な力によって圧倒されて床に押さえ付けられるという場面も観ました。 

 聖霊様から病の癒しや霊的な癒しを受けると強烈に圧倒されて床に倒れるのは普通ですか。 それとも聖霊様の典型的な行動ではなく聖霊様とは異質な霊的存在の仕業の可能性があるのですか。 

 私自身は霊的な問題を抱えていますので信仰旅行して癒しのペンテコステ教会に行きたいですが、以上のような牧師に按手されるのは危険ですか。 牧師には本物と偽者の区別があります。 偽牧師の場合は按手されると悪霊に憑依されてしまう恐れがあると聞いているのです。 海南島のヨハネさん、アドバイスをお願いしたいです。 

 ************************* 

ベストアンサーに選ばれた回答 

kainann8225さん 2011/3/416:14:49 

海南島のヨハネです、質問 感謝します。
これは難しい質問のようです。癒しについては
 どの教会も信じているようですが、実際に目覚ましい
働きは現在の日本では少ない様に思います。
それで多くの牧師達は南米とかアフリカとかへ研修に
出かけている様です。癌の癒しは教会でも結構ある
 でしょう、私の父も末期がんの時、非常に苦しんで
 おり、私も死ぬ気で神に助けを求めました、
 癌の症状は停止して、寿司が食べたいと言い出しました。
 「前日は水さえ飲めなかった」 レントゲンの結果
 癌はそのままでしたが、症状は無くなり普通に戻りました。
 癌の再発は死ぬまで有りませんでした。私の経験では
医者が匙を投げた、重病のみ神の癒しは働きました。
 多分、祈りの態度が違いましたね。
 聖霊によって床に倒れるのは時々は見ます。
 正常は霊の充満によって感覚を失うでしょうか、
その現象を目的にした霊能者もありますが、
 聖霊によるのか、そうでないのか、個々に判別が
必要でしょう、私の関係した教会にも有る日その人が
講壇の前に並んだ10人位の人を気合いで倒しました。
 後で、牧師さんが あれは神によるものかどうか、
 私に聞いてきましたが、私も判断がつかず神様に
聞いて見ました、「アナコンダよ」と神は吐き捨てる
 ように言われました。これは他の霊によるものでした。
しかし私はすべてそうだ、とは言いません。
 日本にも霊を追い出す能力者が欲しいですね、
そして霊を見分ける能力者も、、教会から霊に憑かれた
人達を癒したら、教会も大成長すると思われますが、
 外国まで行って霊を追い出して貰っても、その霊が
住む、原因が残っていると、又、住みつくでしょう。
 私も祈りの課題として、神様に聞いて見ますが
少し時間を呉れませんか、、 

もし私がテレビで観た教会の癒し会に参加したら私に霊的に危険でしょうか。 

 質問が長くなってしまい申し訳ないですが宜しくお願いします。


補足
山田さん、私の質問の本文はアフリカとは関係ない。 アフリカの性犯罪なんて関係ないんだ。 欧州の話です。 

あなたは主の癒しを信じないだろうが、私は信じる。 

あなたに原理主義者と思われても平気。 

そもそも原理主義とは聖書だけを権威ある書物と認めるということだ。 

 **************

ベストアンサー以外の回答

yamadashoeiさん 2011/3/420:50:33 

「癒し」って何を基準ですか?
 病気が治ることですか?心が安らかになることですか?
エイズが本当に聖霊で癒されたのでしょうか? 

アフリカにもエイズの感染しないDNAをもった人間というものが存在するらしいのですが、
 詳細は不明です。 

アフリカにも処女とセックスするとエイズなどが治るといわれていて、性犯罪が横暴しているのです。
 聖霊の力で末期がんが治った。と医療の分野での文献にも見たことがありません。 

23:そのとき、『見よ、ここにメシアがいる』『いや、ここだ』と言う者がいても、信じてはならない。 

24:偽メシアや偽預言者が現れて、大きなしるしや不思議な業を行い、できれば、選ばれた人たちをも惑わそうとするからである。 

25:あなたがたには前もって言っておく。 

26:だから、人が『見よ、メシアは荒れ野にいる』と言っても、行ってはならない。また、『見よ、奥の部屋にいる』と言っても、信じてはならない。 

27:稲妻が東から西へひらめき渡るように、人の子も来るからである。 

28:死体のある所には、はげ鷹が集まるものだ。」  


 

按手で倒れる
Laying on of hands

Truth On Laying Of Hands: Witches In Church, Manasseh Jordan Exposed, Sid Roth/Bethel Soaking!
https://youtu.be/MSh6UNJbgUE


Revolutionise the Nations - Laying on of hands
https://youtu.be/UD5BHTMn9jI


Practical demonstration of laying on of hands in Jesus' name - John Mellor Ministries
https://youtu.be/VNm3LQ66Amk 



コメントを投稿