ある「世捨て人」のたわごと

「歌声列車IN房総半島横断鉄道」の夢を見続けている男・・・ 私の残された時間の使い方など

ヘンリー・ライダー・ハガード自叙伝 第22章 海岸浸食と植林王立委員会 (4) 機械翻訳

2014年09月15日 | 好きな歌

一週間ほど、私の名誉の発表後、1912年1月11日上に、
ポストは私に別の興味深い、より重要な手紙を持って来、
そこから私は、1つまたは2つの通路を引用します。


                              コロニアルオフィス:1912年1月10日。

  親愛なるハガード、 - あなたは、おそらく帝国のそれを知っている
  それはロイヤルを任命することが決定された昨年の大会
  委員会は、さまざまな支配権を訪問し、それらに報告する。私は
  会議の決議の写しを同封し、別の
  リファレンスの推奨条件。あなたは財政がわかります
  質問を慎重に委員会の範囲から除外されます。
  それはなりますが、問い合わせは、おそらく、3年間延長されます
  その時の全体のようなものを占有し、それはしません
  自治領の3の訪問を伴う - 3ヶ月のいずれかに
  カナダ、ニューファンドランド、南アフリカまでの3ヶ月間の別、
  オーストラリアとニュージーランドの6カ月の、もう。これらの
  訪問は別の年に行われるとされません
  連続。もちろん、他のすべてのロイヤルの先例に従う
  手数料はコミッショナーのための報酬は存在しません
  [その後など、余裕の走行になどの詳細に従ってください]。あり
  5自治領と6のそれぞれに1つコミッショナーであると
  英国の委員。主Inchape会長であることであり、
  首相と私はなるようにあなたを誘導しようとするのは非常に心配している
  英国の委員の1。

                                    敬具
                                                    L.ハーコート。


その後の手紙氏でハーコートは書いた:


  私は大いにあなたが受け入れることができるようになりますことを願って、私はのために信頼する
  一般読者のために委員会がないこと
  通常のavocationsの良い取引を追求することを防ぐ、
  さらには偶然に材料を提供するかもしれない!


私はほとんど必要ありません私の心に、これは認識があったと言う - と
復讐。私は彼でニュースを、言ったときチャールズロングマンは述べ
彼は喜んでいた、「私はむしろ、彼らが持っていたことよりも、これを聞いただろう
あなたの爵位を与えられた。誰もがピアすることができますが、6の一つであると
男性は偉大な帝国の問い合わせにイギリスを表すために選択
この種の本当の名誉です。」

私は、ピアすべき願いを持っていない、特にとして、彼に同意。また、へ
私の賛辞は、より多くのそれがあった理由のためにマークに見えた
最初の作家として公衆に知られるようになった、個人に支払われる
ロマンチックな文学、処分しない職業
英国の国民は真剣にそれに従う人たちを取る。今、私はあることを見ました
調査して解決しようとする中で苦労のすべての私の長年の
私たちの国の福祉のルートにある墓の問題があった
その支配者の心の上に影響を与えることなくなって、と私は感じていない
比例して感謝して光栄。

もちろん、このロイヤルCommissionershipの受け入れが含まれ
長い分離のことを排他的に私の場合は深刻な犠牲、
私の家族から。したがって、ダウン部分的閉速が必要となります
ここに私の自宅。そしてどのように私は私の文学作品を続けていくことになっている
そんなに公共労働の間隔は、本当に私は知らない!私のように、感じた
私の妻は、まだそのような考慮はすべきではないと感じましたか
私は高いように見える時に何の実行を妨害することが許可された
そして名誉ある任務。

その後私は、先生との長いインタビューがあったコースでハーコート、
当社は委員会と相互に接続された事項を議論しているの
物事。彼は非常に、単独でできると快適な人間として私を襲った
また、私が知っているために使用される彼の父、ウィリアム·ハーコート、とは異なり、そして
まだ方法で彼に似ている。それは言って奇妙なことだが、私
彼の心の調子は非常に保守的な考え、前に私は彼を残し
私はそれがとても大変になる1について来たか疑問発見
英単語の古いと最高の意味で紳士、および
貴族は、特定の政治的で肩をこすって、それが簡単に見つかる
英語の紳士を嫌う現在のラジカル党のメンバー、および
貴族。

同発言はサー·エドワード·グレイにし、いくつか他の人に適用されます。私は
真実はその頃は、それらの間に横になることを選択誰であるとし
ややいかがわしいパーティのブランケットは奇妙なbedfellowsを期待している必要があります。 One
最後に設定されて不思議はその不安から他の推力ます
ソファ。会衆の質量は変更されることがありますが、私たちのほとんど
私たちがバプテスマを受けた先の教会で礼拝を続けて - はい、
時間とともにその祭司たちはいくつかの新しいレンダリングを与える場合でも、
古代の教義。それは人間の本性であり、直喩を示唆している
パズルの鍵。

私の新しい予定の件名を残す前に、私は言及すること
この自治領ロイヤルに関連して、好奇心少し事情
委員会。

最初の会議の通知は、それが中に座っていたことを私に知らせ
部屋、として知られている偉大な公共の建物で、誰それの番号
スコットランドハウス。私が任命された時にそこに着いたときに私は尋ねた
その部屋が何で旧友、あるポーター、。

「なぜ、先生は、「彼はあなたが座ってきたのと同じ」と言った
年。"

だから、私は全く同じで、その同一のチャンバー内で自分自身を発見
堤防の外部からのノイズ、および同一の扇風機
ドアの上に離れてきしむ。しかし、ここでの違いを来た:みんな
それはダウンメッセンジャーボーイに、変更されなかった、そして、それらのどれも
そこに集まっても、私がしていた誰と、単一の生き物を知っていた
時間がとても長い期間、その場所に関連する。それは〜のようだった。
新世代の真っ只中に死者から生じる。いくつかの場合
それは私が新鮮な顔を見つけるために見上げたように私は非常に寂しい感じさせてくれた分
今二人のために、なくなっていた古いお馴染みのものの代わりに、
今までに。 NORこの感覚は時、隣接するオフィスで、私は緩和されました
ある私の元同僚の一人の引き取り手のない急送ボックスを見た
今死んで。



現在の年の初めに、私はエジプトへの別の訪問を支払った
私は私の気管支炎を振り落とすという希望を、 - 私は戻ってまで、
イングランドに、国とは、私がしなければならないかどうかという疑問だ
二度と冬にできるように。この機会に私の娘アンジェラと
私はファラオMeneptah卿ガストンマスペロのミイラを調査
親切に私たちの検査のための個室まで除去される原因となった。それ
背の高いフォームと枯れた時に見て奇妙なことだった
一般的であったと考えられている人の表情
出エジプトのファラオ、その威光の前には、おそらく、モーセは、立っていた
それは非常に印象的である - そしてその凍結した表情があることを考えるために
表情はまだ - 震えと発表時に沈んている可能性があります
イスラエル人の偉大な神の判断の。一つのことです。
明確な、しかし:彼は溺死していませんでした。 Meneptahから老齢で死亡した
動脈の骨化。それでも約ライムがあるある
それが硬化する神を喜ば - ファラオの心!

それについての言及がないため、多くは、全体の出エジプトの物語を疑問視
現代のエジプトの記録に。個人的に、しかし、私は信じて
それは、その主な輪郭に真である、とセムの大きな体、そのために
それが合っていなかったが、この期間については、エジプトから脱却でした
その非常にイベントの一切の言及をする公式の律法学者
不快な出来事。ある日、私は時間のロマンスを書くことを願って、
Meneptah中、彼の息子と相続人、セティにおけるので、私の特に関心
II。

イギリスへの私のリターンで私は新しいロマンスを書くために動作するように設定され
二人の女王シリーズ。ある「マリー」、これらの本の最初の
私の昔のチーフ、サー·ヘンリー·ブルワーに捧げ、私は言うことをうれしく思いました、
多くの読者に好かと、現在までの、証明されて
成功した。私は成功を話すときもちろん、しかし、私が上の意味
私は達成するために望むことができる先の適度な規模。

間違いなくしかし、作家として度だけ私が上に置かれなければならない
私たちが大きくなったら、そのための棚は、私たちのすべて、またはほぼすべてがたくさんある
古い。私は、私の古い時代にあらゆる繁栄の期間を楽しみにすることはできません
私は長生きするチャンスべきで、それは十分にありそうな私には思われる
私は非常に控えめな方法で合格することを求めなければならない。同様に、しかし、私は
この時、私の後に来るかもしれない人のいずれかによく提供することができました
私は、少なくともで不平はありません。私は良い平均所得を得ています
長年の間に、著者、そしておそらく私はより多くを保存しているはずである。
しかし、投資は投資家が無いがあるときひどく判明しやすい
それらに出席するための時間。また、私が思うように私は、私が発見したと述べ
それは人間がいないことを確かに真実である」は単独で自分自身に住んでいます」そこ
彼が獲得することができ何を共有する主張人たちがたくさんいる。ザ·
農村イングランドの私たちの一部に任意の固定資産の所有者である、実際には、
代理店は何もありません。賃金、税金、およびサブスクリプションでは、彼は手
うち、ほぼすべての人が受ける、もちろん、心配、除く
損失で来るお金のために騒がしいとほとんど未開の要求
すべての投稿、と彼は埋めるために必要とされる各種の公式な形態
インチこれらは、あまりにも頻繁に彼のすべての部分であるため、それは私ということです
彼らは可能ならば私たちの辺境の土地のすべてのエーカーを販売することを決定した
公開市場で非常に緩やかな予備数字に達する。

そして今、「私が話されている! "ズールー族が言うように。私は、これらのボリュームことを恐れている
その内容とトーンがやや自分勝手ですが、どのようにすることができます
しょうが?の長さでは扱いませんでした自伝
関係者は、リンゴずにリンゴ団子に過ぎないだろう。

私が言ったかもしれないことをずっとあります。例えば、私、今誰だ
アンティポに多大の旅の際に起動する準備をして、発見した
時間も勇気もないも、私の手紙に目を通す
最後の10か12年の間に受け取った。私は単純に扱っている
で常にではないが、私に起こったと狩りそれら突出点
このような文書のための成功は、彼らの上にクマがあります。このように、非常に
面白い、おそらく興味深い章では、アウトから構成されている可能性があります
私はある作家から受け取った対応を
私には個人的に知られていない。私が住んでいると時間、強さを見つける必要がありますし、
機会、私は私のこのレコードの記述に別のボリュームを追加することができる
私は大英帝国の大部分の印象
訪問しよう。しかし、誰が将来とその賜物を知っている?



親切の恋人 - だからヘンリーライダーハガードの年代記は終了
人の人種、子どもたちの恋人、彼の友人の恋人(なし嫌い
彼の敵の)、花の恋人、土地のおよびすべての恋人
おそらくその上に住む生き物が、すべてのほとんどは、彼の恋人
心と魂と強さで、彼がしようとした、国、
彼の小さな力と機会を最大限に提供しています。毎年5月
陸と海で彼女の腕にすべての成功、そして - 祝福は彼女の上にある
その乱世中に彼女の古代の名前上のすべての素晴らしさ、
来ている!はい、と彼女の息子へのすべての混乱、誰のために
利己的な端部は、台無しに彼女を下にドラッグだろう!このような彼の真剣です
祈り!

このように、その後、私はtrustfullyうんざりした子供のように、貧しい罪人だということ、
夜の到来で、母親の膝に這い、私がコミットを行う
だったとされ、これらの永遠の腕の快適さへの私の精神
その地のすべての恐怖を通してサポートと、私は信じている、持っている
古いのからそれを看病!

一つの恩恵は、幼児期から年齢、奇妙で私にシャワーを浴びてきた
存在量は、押し下げられ、過稼働 - 不可算、独特の
恋愛時代ごとに程度と人間の愛の形の宝、
現在または出発し、生きている私の人生の価値になりました。

それがある場合でも、すべて中止するとの境界で忘れてはなら
墓は、その後の人生は生きている//価値はありません。このような、しかし、の信仰ではない
地雷。

さらば!

                                                 H.ライダーハガード。

Ditchingham:
  1912年9月25日。

目次に戻る

 

 


コメントを投稿