ある「世捨て人」のたわごと

「歌声列車IN房総半島横断鉄道」の夢を見続けている男・・・ 私の残された時間の使い方など

ヘンリー・ライダー・ハガード自叙伝 第16章 ミス·アイダヘクター (1) 機械翻訳

2014年09月14日 | 好きな歌

第XVIに

  ミス·アイダヘクター - H.のための願い - R. H.は彼女に彼の作品が決まる
  職業の変化 - 夢ピクチャ - H.のR. H.の理論
  ロマンス書き込み - 文学偶然 - の作品からの例
  H. R. H.--/観戦/。

私は1891年にメキシコから戻ったとき、私は非常に貧しい健康に落ちた。
すべて、特に私の消化不良は、私はそう間違って、間違っていた
私の骨は老いないだろうことを考えるようになった。他の中で
私は私はもはや継続的に耐えることができなかったことがわかった不便
本の執筆に関与している机の上前かがみ。それだった
私にとってそれゆえ幸運そのことについて、今回のミス井田ヘクター、
夫人の長女ヘクター、より良い夫人として知られているアレクサンダー、
小説家のもののように、私の秘書になったし、その能力の
非常に忠実な友人や仲間、その音の意味や文学へ
私はずっとお世話だ判断が、そのように今日まで残っている。それとは
時間は、フォワード私はによって私の仕事の多くを行っている
大幅にその労力を軽減されているディクテーション、。一部の人は缶
指示し、他はできません。個人的に私はいつもの方法を発見した
簡単に、dictateeは、私は言葉をコイン可能性がある場合、患者であることを条件と
速すぎて行きません。私はそれがあろうと、例えば、想像する
速記·ライターに小説を決定することは不可能。また、もし
言葉を降ろした人はどのような方法で1イライラ、それは次のようになります
さらにより不可能。提供される状況では、しかしながら、相性である
計画では、以来、書き込みの多くは単なる肉体労働に、メリットがある
心を詰まらせる。だから、少なくとも、書籍のさまざまな生産者は持っているように見える
発見した。その中で私は、サッカレーとスティーブンソンを思い出す。

私の人生の今後数年間のうちに伝えることはあまりありません。私が住んでいた
ここDitchinghamで非常に静かで引退したやり方で、まれに
ロンドンを訪問し、いくつかの小説を書き、レクリエーションのために占有
自分の職業は、私がいつも持っている農業や園芸、と
本能的な味を持っていた。私がした仕事は良い取引でした
襲わ:それは当時の私を攻撃するやり方だった。場合により
私の体調不良に起因し、その一部は非常にまでされていない可能性があります
マーク;私は知らない。私が知っている、私は心からの疲れ成長したということです
物語の執筆。私の最年少の子供の誕生後、Lilias、
その私の大きな喜びに、今年1892年の終わりに私の健康を起こった
スピリッツは、修復し始め、私のエネルギーを返すために、大部分が起因して、私
私の友人博士の治療のために、と思うLyneのスティブンス。私はまだだった
やや若い男が、私はもし私と感じたときに人生の時間に達していた
それが一度に行われなければならない職業のいずれかの変更を行うことでした。そして私
国のこの単調な生活のために、変更を行うに憧れ
教区、作物を凝視や花の栽培、、私はもっと、感じられた
そのライフワーク私自身よりも行われていたいくつかの中年男性に適しています。
また、この時点でフィクションを書いているunrealitiesが大幅にうんざり
私、不思議なことに、彼らは現時点では何よりもはるかに、彼らが持っているとき
より深刻なものにアミューズメントの種類や設定オフになり、
私の人生が占有されているとの考え。

それでもそれは状況がそれを許可されている場合であっても、今、私が行うことは事実である
私は種類のいずれかの割合で、多くの小説を書くべきとは思わない
人は買うだろうと。特定のストーリーを除いては、I
自分自身のためにお伝えしたいと思いますし、そのことによってお金を稼ぐためではない。
私は、接続された、異なる種類の文章で私の時間を占有する必要があります
おそらく、土地、農業、社会との大部分
事項。例えば、私は心からの私の調査を終えたいと思います
農村イングランド、スコットランド、ウェールズ、そしてIreland--のそれに着手する
タスクは、私が実行できるようになることはないものとし、とします。これだけ
今年は、[*]私が調査し、上の書き込みに努力をするように配置されていた
アイルランドの農業。しかし、その後、突然、私はに任命された
自治領王立委員会は、どのように私は両方のための時間を見つけることができる?
私はアイルランドに専念することを提案していた数ヶ月、私はされている
物語を書くことに費やすことを余儀なくさ。

[*]1912.--エド。

私はそのフォークを知っている - 非常に優れたフォークを - 軽蔑する人には影響が存在する
彼がやりたい仕事の一種を行うベースの人
もう、前者はない、後者は支払っていないという理由だけで。
あり、この位置のために言うことに何かがありますが、人間の可能性の場合
彼だけでは彼自身に言っ住んでいないことを実現するための、多くを持っている
直接的または間接的に、彼に依存して、または彼のチャンスを望んでする場合は、
このような場合には、彼がしなければならない、彼の国に無償のサービスをレンダリングするために、
"彼の布に応じて上着をカット。"

したがって、私は心からレコードに配置するのが好きているはずですが、私の
私は自分自身を発見したその場所で、アイルランドの農業の景色、
さんの思い出のいくつかの編集をすることが義務付け二人の女王。
正直に言うと、これらはおそらく、少なからず私を楽しませてきた私のため
常にそれが簡単に、すべての後に、ある二人の女王、と書くことを見つける
自分だけは、私のことを考え、想像し、さまざまな状況で設定
考えや私の目を通して人生を見ている。確かにいくつかある
私はいつもそれが難しいことではありません対処する見つけていると被験者 - のための
インスタンス、古いエジプト、Norsemanの複数形、およびアフリカの未開人。これらの最後のうち、
しかし、私は遅れてアランの会社で書くことを好む
Quatermain。

私が今話している時には、それは初期の年代だった、
しかし、それ以外の場合は、その後のために、多くの若いさ、私は小説のうんざり
と私は飼育されていたその先のアクションの人生のために憧れ、
確かに、私のキャラクターが原産です。の真実では、嫌いと反乱
当時の私の心はまだ悪夢のようなものとして私を見物
関連するかもしれません十分に面白い。

多くの人が自分の好きな夢を持って、最後の年以内または
私は幻想のこのクラスの非常に公正な標本を開発した
その心のOFT繰り返さビジョンで私に来る。誰がしません
私たちは死者の中とに移動するように見えることを特徴夢のその順序を知っている
冷たい水を試して熱望まだ震え足で自分の会社、、
死のストリームの?

まあ、時にはこのような夢の象牙の門を私が見える
私の精神的な遺産の世界で私の前に大きな広がりを確認します
描か沈黙。そこでは、絵の裏に、強大な上昇
間隔で崖、その上、私はそれを取る素晴らしい黄金の人物、
画像があり、生きていない、の上、時計や病棟を維持するように見える
果てしない土地の下;それらの間の一方で、また間隔で
白内障を注ぐスコアやリーグ数百人は、私が知らない集まった
そこから。その崖の倍で、聖なる湖の青い海うそ
2春広い杉と巨大な、太古の松に囲まれて
百枝のない足と中は常に、彼らの冠で、エンド
緑の単一の曲がったプルームは、しかし高いいくつかの強風で最大として
着実に手でそれらを形。崖のふもとの実行に伴い
ナイル川のように、特定の季節に土地をフラッディング、大河、
そして彼らは百倍に耐えることができます。から直角にほぼワインディング
山の斜面には、それが白過ぎて、無限の平野を横切って流れる
そのドームや宮殿私は遠くから見て、素晴らしい街、
ここには私のガイドが私を導いたことがない。あり、そのほとりには、優雅な舞い上がる
手のひら;泣くそこ柳;アスペンは、葉とそこに広がってちょうど約
震えるする;そこ、まばらな森林を通して、野生を歩き回る
神と恐れていないから餌を求めて新たな創造のもの、
彼を提供していますいやしくもから傷つける。私として右に、この川に面し
それを見たが、これまで平原を越え、美しい山がとてもではありません
高尚な、どこで、湖の他の川から、細身のシダに囲まれた、
stirlessスプレーのバーストで降りる滝ラッシュ。

そこでは、あまりにも、東は? - それは、私は不思議東することができます - 非常にあります
ウェルと光の泉:なしキャスト柔らかいが、放射光
影、それは成長して流れるため、上記の下に、周りに、および
どこでも。その形状は、発光ファンのことです。当日ながら
増加は - その日がどれくらい長い間、私は知らない - そうの栄光を行います
それはすべてのそれらの天体の空を埋めるまで、そのファンが拡張:それが曲がるまで
として、黄金の警備に立つ巨大な崖を越えて、それらを横断
古いエジプトの葬儀絵画女神Noutとの画像
天を越え曲がると彼女の腕の中で抱い地球を保持している。
長さ夜が描くように続いて、この不思議なファンが自身を折る
若い衛星の大きな宝石で飾られた星のクラスタ、およびの再
輝く黒さの種類のものから変動するごとに美しい色合い、
ガードル、青色鉄鋼、緋色、赤火のもの、
近く描かれた天の川をするかもしれないようにきらびやかなベルトと大空。

を超えて、崖のふもとに、これらのすべての驚異を見渡す
この幻想的な夢の湖のより低いレベルでの境界線、
鉱山はその私の手で私のために構築された奇妙な沈黙家をスタンド
知られています。私はすべて私が愛したもの、または愛の中央ホールを参照してください
生活の中でアウト盗む。私は、低、大きな一定のチャンバーを参照してくださいどの
夢を見て風景を見渡し、そして、よりほぼ、の散歩
庭の木はで、白と紫の花の鐘が飾ら
未知の、黄金の果物やつるの鎖を忍び寄る。に立っ
このチャンバーの凹部戸口、私はに着席、その反対側の隅に表示
私は今、私より若い屋根付きのテラス、私自身、上記の机、身に着けている
いくつかの白い衣のようなものとして、職場の机の上に曲げ
論文は私の前に広がった。

このフェア場所があるべきないように一目で恐怖の種類は私を押収
しかし、私の罪のための支払いに、私は香りの煉獄どこに、/する運命
今までに一日のために小説を書く!/

「何で私は働いていますか? "輝く人、私はガイドの、心配、頼む
着実に、私の側に立って、私のすべてを示しています。

?"あなたは世界の歴史を書くこと"(または "の/世界/"それだった - 私は
)わからない、答えは、私の夢の中で私は再び息。

本当にためには、にイオンから運命づけなければ恐ろしい運命だろう
ロマンスの組成と無数の永劫。

もちろん、私がダウンして設定したものになるかもしれないような空想にすぎない
想像力豊かな子供。私がもし、同様に知っているとはいえ、その風景、
地球上の任意のより良いではない、独特の魅力と栄光を持っています。
したがって、私は私の時間といくつかの数分の半分の時間を無駄にしてきた
私の読者のいることを説明するのに非常に簡潔にしようとする中での
真実は言葉が運ぶことはできません。

私は、他の生活の中で、私はいくつかの変更を好むべきであることを告白
私はそこに書き込むために運命にすべきかどうか、雇用が、私はことを願っています
私の苦労の主題は、ビジョンのように、ではないになるかもしれない
私の大好きな小説が、歴史、。そこに私たち上記のすべての世界では、
レコードへの多くの歴史ある必要があります。また、にはるかに良い仕事がなければならない
幸運である、実行します。少なくとも私はアイドル天国を想像することはできません - どこ
それは "いつもの午後である。"私にはそのような場所は、の逆になります
天国。私にとっての幸せと仕事はよくやった、またはサービスを忠実に
達成、のような意味を持つ言葉です。

そして今、多くの謝罪と、私は再び世俗的なものに変わります。
私はそうする前に、しかし、私はあえて言うように私は、件名をほのめかすものとし
これ以上、私は執筆の一般的な事項に単語を追加しません
ロマンス。これは、私が行われてきた発言から、私に、収集し、
私が受けた多くの手紙は、非常に簡単に技術であると想定され、
それは価値がある確かにあれば、高名の下に分類される。ように
実際のところ、それは困難である。小説では、言葉は一般的であるように
理解、著者は千のトピックに基づい談話あり;何もない、
または非常に少ないいずれにせよ、彼に禁止されている。彼はで穴を掘ること
人間性の卑猥な深さ;彼は政治、宗教を議論することが、
すべての形態の形而上学、社会主義、「愛」、元素または
男女間の人工的な分裂 - ああ!彼ができることを何がある
ではないと説明していません?の列に表示され何もない
日刊紙、人間の知性の範囲内であり、何も、
彼の合法的な、または違法な、範囲外にある。

 恋愛では、このすべてが異なっている。彼は移動する必要があり、その間の行
比較することにより、非常に狭いです:私が覚えているように、ベザントはそれを置く
見事に関連して自分自身にいくつかの猛攻撃に答えるとき
「モンテスマの娘":"恋愛中にトリックの1袋がありますが。"

少なくとも英語を話す国民の間愛興味、必見
限定されるものではなく、音で拘束され、受け入れの行に従わなければならない
考えて、どのような道徳として定義されています。確かにそれもかもしれ
時には利点で、省略。本当に入用のものがあります
冒険 - それがすべてではない重要どのように不可能では、それが作られて提供
の巧妙な使用と一緒に、と想像力 - 可能な表示される
偶然とすべきプロットの規則正しい開発、もし
可能な、少数民族が悲しむことが好きので、ハッピーエンドを持っている
彼らが読んだもの。彼らは憂鬱求めるなら、それは十分にあります
実際の生活の中で、または日刊紙で測定します。それでも、のルール
ハッピーエンドは常に破損する可能性が一つであり、少なくとも私はあえてしている
いくつかの機会に、そして特にエリック」のインスタンスでそうする
Brighteyes。「私はチャールズ·ロングマンが私にして抗議ことを覚えておいてください
この時点で問題が、私は物語がit--を要求していることを彼に示した
私はあまりにも悪必然にわたって泣いたものの、それは、それは//そうでなければならない!

今、私たちのこの狭い世界での冒険は、限られた量であり、
想像力は、結局、経験から控除することによって中ヘミングている。
私たちはこれらを越えて移動するしようとすると、結果はとても不慣れになる
彼らは普通の心に関心を欠いしやすいこと。私は私だと思う
右の誰も実際にファーストクラスを書いていないことを言って中
単に、例えば、全くの外国人の生活に基づい住居ロマンス
人間はおそらく持っていないことが可能な別の世界かの惑星
どんなタッチ。ホーマーなどが中にそのような超常的生命をもたらす
私たち自身の周囲の円と接触することにより、それを生き生きさせる、またはバイ
彼らの中で例示されるように人間の本性のプレイとは対照的、
文字。しかし、それだけでは耐えられないでしょう。私たちは強く、熟練していない
生きているようなので、外に全く未知の材料の数字を彫るのに十分
あっても夢を見て時間で、彼らは本物のように渡すことができます。私は繰り返し、
そのため、ロマンスの王国に完了する線であることを
非常に狭いし、使用しなければならない材料がそんなにある
今日ではそれがいずれかからファッションに困難になっていることを扱う
キャッチするのに十分な小説、または十分に印象的な形状
世界の注目。

使用されていないことは何がありますか?誰が、単一のインスタンスを取るために、
彼の砂漠の島でロビンソン·クルーソーの効果を繰り返すために望むことができる、
または砂の中に、その裸のフットプリントのスリル?デフォー疲れ
ずっと前にこれらの。以下の種類のすべてが単なるなければなりません
/模倣/。

他の顕著なと身近な例を通過するために、私は謙虚でよい
"彼女は"彼女に困難を提供するであろうとしても第二のことを注意
創始者。私自身の日にいくつかは試みたが、非常に証明されている
はかない作品。そのようなアイデアのストックは、簡単に言えば、されている
急速に使い果たされる。ガラスの破片の唯一の特定の数があります
万華鏡、これらが形成することができることパターンの総数
結局、ですが、限られた。すべての世界が探検し疲れで、
私が知らないために、私は、将来のロマンス作家に同情
彼らは競争に身をもたらすことなく、オンになりますどこへ
死者の努力ではなく、まだ手を思い出したと暴露
自分自身のハンターアウトのsneersに「テンテ」

歴史は、それが真実である、彼らに残っているが、その地面はすでにされている
よく耕さ。また、歴史的なロマンスを失っているように、現時点で見える
彼らホールド、おそらく日常恐怖のリーダー、彼がといけないので、
彼の意思に反して、いくつかの有用な情報を取得すること。休日
タスク、またはその思い出は、彼の心に、主に織機。それでも、新しい
道は、私たちができる、現時点でのもの胎児律法に開くことがあります
何を垣間見るん。来る日にさえのロマンスがあるかもしれない
注目を修正し、想像力を係合する微生物
薄暗いと遠くの世代の教員。

今ロマンス書き込み方法に関して。それは、私の判断では、あるべき
わずかパディングと、わずか虚飾と、迅速明確な、そして直接の
可能な限り。物語は事、そして本の中ですべての単語であるべき
その建物を構築するためのレンガである。とりわけ、全く無名のはあってはならない
許可された。文字が少しでものコストで、明確であるとする
それぞれの文の意味を持つ洗練されていないこと、など。 "スタイル"のトリック
と暗い暗示は、優れた批評家を喜ばあり;彼らは喜ばれません
平均的な読者、そして - これは、多くの事実のようですけれども
忘れる、または唯一の嘆くことを忘れない - 本が書かれている、それがあり得ること
読み。物語の最初の任務は、起きて、それを閲覧した彼を維持することです。
彼は疲れて人間であり、その内それが、その後、これを行うことに成功した場合
制限は、それが良い物語である。年ほど前のインスタンスについては、
先生ルールは早く寝に行くようキプリングは、彼が座っていたことを私に言った
私まで何時間と読書を通して冷やしてしまった"ゴーストを知らない
彼はそれを下に置くことができなかったためキングス」、それは私に高いの意見を与えた
私が前に自慢できるよりも、その仕事の。ロマンスでは「グリップは「ほとんどです
すべて。本は、グリップを持っている場合どのようなその障害、これらであってもよい
赦さ。

 目次に戻る


コメントを投稿