♪ 歌 エトセトラ { いろいろ } ♪  

楽しい歌♪ 懐かしい歌♪ 大好きな歌♪ ♪ ♪ ♪
♪ コメント~ お待ちしてます。♪ ♪ ♪

ペギー葉山さん 悲しいです。「爪」

2017年04月19日 | Weblog
私が少女の頃から 好きな歌手でした。
学生時代 ドレミの歌 ラ・ノビア 南国土佐を後にして
どんな曲を歌っても、素敵でした。
中でも「爪」好きでした。



♪二人で暮らしたアパートを
 独り 独り で出ていくの
    
  もう よしなさい悪い癖
  爪をかむのは よくないわ  思い出します。
  「爪」 コメント欄に リンクしました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペギー葉山 爪  (eko)
2017-04-19 22:14:57
https://youtu.be/Gq3Kme8FI4I
返信する
Unknown (どんぐり)
2017-04-20 13:20:45

大好きな歌です!
何故ってギター練習曲の楽譜の中にあった曲で、下手なギターを爪弾き(音符一個一個を人差し指でつま弾く程度の私のヘタなギター)しながら良く歌ったものです。
しかし
今になって元祖「爪」を初めて聴きました。
ペギーさんの曲だったんですね!
URLにて聞きながらのコメントですが、シャンソン風な歌い方がとっても胸にジーんと来て今更ながら本物はいいなと聞き惚れました。
いつも素敵な選局に感謝です。
返信する
どんぐりさんへ (eko)
2017-04-22 19:29:55
こんばんは。いつもこめんと有難うございます。

まぁ~ ギターで 爪 を弾かれたんですか。
ギター・ソロに、爪の旋律 は似合った事と。

御互い 音楽の好みやジャンルが似てますね。
音楽はいいです。
返信する

コメントを投稿