♪ 歌 エトセトラ { いろいろ } ♪  

楽しい歌♪ 懐かしい歌♪ 大好きな歌♪ ♪ ♪ ♪
♪ コメント~ お待ちしてます。♪ ♪ ♪

青い山脈

2009年05月31日 | Weblog
5月最後の日曜。女性会でコーラス発表でした。
いつも歌った後、会場の皆様と大合唱します。
今日の会場は高齢の方が多いので、青い山脈 でした。
歌詞を見ないで、前を向いて大声で~有名すぎる歌です。

 (青い山脈) 作詞~西條八十  作曲~服部良一

1.若くあかるい 歌声に
  雪崩は消える 花も咲く
  青い山脈 雪割桜
  空のはて 今日もわれらの 夢を呼ぶ

2.古い上衣よ さようなら
  さみしい夢よ さようなら
  青い山脈 バラ色雲へ
  あこがれの 旅の乙女に 鳥も啼く

私も少女の頃 レコード屋さんの店頭で聞いて覚えました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2009-06-02 08:12:37
昔、会社の旅行の観光バスの中で、決まって この「青い山脈」と「東京のバスガール」を歌う若い社員がいた。
「青い山脈」に彼の顔を思い出す。
返信する
どんぐりさんへ (eko)
2009-06-02 11:14:42
どんぐりさん こんにちは。
コメント有難うございます。

この曲は戦後すぐの歌ですが、若い人でもご存知。
私は、リアル・タイムで、新聞の連載小説を読んで、
映画を観て、歌を歌った世代です。
返信する
青い山脈 (凛太)
2009-06-03 11:26:53
♪若く明るい歌声に・・・
宴会の時によく歌いました。
一番は歌詞を見なくても歌えますね。

古い昭和の名曲ですね。
返信する
凛太さんへ (eko)
2009-06-03 19:58:05
こちらへも コメント有難うございます。

そうですね。
戦後に生まれた人も知ってる歌ですね。
私も、1番~4番まで 殆ど歌えます(^_^;)
平成も21年・・・・平成の名曲はあるんでしょうか。

返信する

コメントを投稿