赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

節目ですかね・・・

2022-03-10 15:44:11 | 日記
 今日3月10日は誕生日で…
 尊敬する前職の創業者の月命日で・・・
 で、朝から越谷の霊園に向かいまして・・・

 そこから越谷の解体現場2件で、現地打合せでした。
 朝一から昼前には越谷にいました。

 その間皆さんから「お誕生日メール」を頂戴しまして。
 最近他の方に、お誕生日メールは送らないのですがね。
 沢山のメールを頂き、恐縮してます。

 まあ、この歳ですから誕生日すら気にならないんですが・・・
 でも、人生も仕事も先が短くなっていますからね。
 少し考えてみましたが・・・

 若い時分と比べ、他人といろいろな比較もしなくなりましたし。
 先が短いからと言って、慌て焦ったりしない。
 そう、じっくり、ゆっくりと前に進みたいなーとね。

 ただ、成し遂げたい事はありますので、愚直に進んでは行こうとね・・・
 
 今はサラリーマンを辞め、第二の人生を歩んでますがね。
 第二の人生は24時間仕事、24時間遊びで行こうと・・・
 今でもそんな気持ちで過ごしていますよ。

 これからも焦らず・慌てず、じっくり・ゆっくりと過ごして行こうと思うんです。
 まあ、「慌てる乞食は貰いが少ない」と言うじゃありませんか。

 (乞食はこじきともこつじきとも言いますが、後者は仏教用語らしいですね。)
 赤カブ不動産屋は「こつじき」で行きますよ・・・

 一年どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
社長ブログランキング
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし穴に落ちた姿を想像し... | トップ | 季節は巡る・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事