赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

新年度の初週が過ぎました

2018-10-05 17:10:17 | 日記
 波乱、底からの新年度が慌しく過ぎました。
 業界の環境が大きく変わるかもしれないのに。
 事務所は一足先に波乱のスタートですね・・・

 でもね、忙しい一週間でしたけど、面白かったよ。
 不動産の事が忙しかったんですが。
 販売中の不動産そして新規の販売の受託と商談中が・・・
 一歩一歩前に進んだと思います。

 事務所ではボロ家を買って、解体・造成して販売するのがモデルなんですが。
 今年の前半から不調でね。
 昨年のスタートとは大違いでした。
 昨年は受注残がありましたのでね。

 それだけ不動産を取り巻く環境が変わってて。
 購入を希望する消費者より、土地を求める業者方が熱いんですね。
 ですから零細業者には情報も無くなるほどなんです。

 熱いってことはピークかも知れないと言う事ですね。
 零細業者には零細業者なりの温度、そう適温があるんですよ。
 外部温度が変わったなら、自分で温度調整をしませんとね・・・

 まあ、嘆いても仕方ありませんからね。
 慣れない受託を受けましたので。
 学びながら、また不動産のポータルサイトも利用しながら。
 変化に対応していこうと思うんですがね。

 新年度は変化に対応し。
 新しい事にも取り組んでいこうと思っております。
 
 改めまして、新年度も宜しくお願い致します。
 今週も応援いただきありがとうございました。
 
人気ブログランキング

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き家統計・・・ | トップ | 最後の更新かな… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事