赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

春は来る…

2017-03-19 18:17:30 | 日記
 昨日はスタッドレスからノーマルタイヤに変えて。
 夕方ドライブがてらに鹿島港まで夜釣りに行ってきました。
 重装備で行きましたので、あまり寒さを感じなくて。
 もう、春なんですね。

 残念ながらカレイは釣れなくて。
 小さいメバルが10匹くらい・・・

 つくばから圏央道と東関東道で潮来まで。
 良いドライブになりましたね。

 帰りは夜中で、眠くてPAで一休みしましたけど…
 
 爆睡して、昼前に起きましたけど。
 庭の片隅に・・・
 
 
 また今年もカタクリが3株花を咲かせいました。

 雪が多い年も、今年のような少ない年も。
 同じ時期に花を咲かせます。

 雪が溶けたたら春が来て。
 時期になったら地中の株から芽が出てきまして。

 この理が分からない時代もありましたよね。
 若い時、苦情処理の仕事もしてたことあって。
 
 出口の見えないような問題があったりするとね。
 もう次がないような気持ちになるんですよ。
 奈落の底まで落ち込むこともね。

 でも、時間、知恵とか信頼の回復とかで。
 春が来るんですね、必ず。
 だから目の前の問題から逃げる必要はないんだと。

 ちなみに赤カブ不動産屋は苦情処理などの部門ではなかったんですがね。
 頼まれると「嫌」とは言えない性格だったんで。
 それと好奇心が旺盛だったんで。
 首を突っ込むことも多くてね。

 たった3輪のカタクリの花でね。
 そんな若い時の思い出が甦ったよ。

 まあ、明日も休みですけど。
 今週もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
社長ブログランキング

 

 

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産屋なんだから… | トップ | 芝にはびこる雑草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事