赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

「商道」・・・

2021-01-12 16:51:57 | 日記
 週のスタートは火曜日からです。
 火曜日なのに同業者が事務所に寄ってくれまして。
 有難いことです…

 今日は販売済みの決済の準備がありましたが。
 事務所の者が準備してまして。
 出番がないので、来月からは車中泊一人旅をスタートしようかと…
 来週納車になりますからね。

 そうそう、3日間 at home stayでした。
 日曜日は月命日でしたので越谷の霊園へ。
 思い出したんですがね。

 前職の創業者がパナソニックとお取引を始める際に。
 条件の一つに、幸之助さんからの書を所望いたしました。
 それが「商道」で、常に部屋に飾ってありました。
 創業者は戒めにしていたのでしょう。

 地域密着・農耕型経営を指針としておりましたので。
 信頼というものがいかに大切かと考えていましたからね…
 まあ、今でもその額は降ろしてはいないと信じていますけど…

 他に「夢」の書をある方に書いてもらいましたが。
 その経緯は何時かアップしましょう。

 今週もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
社長ブログランキング

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言・・・ | トップ | 不動産セミナーへ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事