赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

スタートは初体験から

2017-09-12 10:15:01 | 日記
 10日は日曜日でしたので、越谷へ。
 帰りは購入マンションの残置物整理など。
 Bさんにも手伝ってもらい、チョットだけ整理が。

 10日は休日なので、定例の支払は月曜日でチョットだけ忙しいスタートでした。
 まあ、完了しましたから良しとしましょう。

 そうそう、以前に●●●●1110から電話がきた件ですが。
 赤カブ不動産屋が犯罪に巻き込まれたのではなく。

 警察署から古物商の許可が下りたの連絡。
 「許可書を取りに来てください」

 事務所の仕事も別会社の仕事も絡むことなので、個人で申請したんです。
 残置物付きで不動産購入したり。
 残置物処理を受けたりしますのでね。

 で、昨夜古物商の集まる市場に初参加したんです。
 古物商の許可が無いとは入れませんが。

 初めてなので毎回参加して、どんなものが売れるのかなど。
 学んでみようと思ってね。

 ですから今回は購入・売却はなしね。
 次々に競り落とされていきますけど。

 1000円くらいの物から。
 30万円くらいのものまで。

 日によって荷物の量も変わりますし。
 多い時は12時過ぎまでセリが続くようです。

 先週は300万円くらいの金製品が出たとの事でした。

 他人が見ればゴミのようなものが、5万、10万と落とされていきます。
 物の価値は多様なのです。
 まあ、男女の関係でも人それぞれですから…

 一例を載せるとね。
 小指の先くらいのペコちゃん人形が8000円でした。
 マニアには値千金、他の人にはゴミそのものです。

 赤カブ不動産屋は部屋に飾れるようなインテリア雑貨に興味を持っていて。
 誰でも心ホッとするアイテムの一つはあるでしょ。
 昭和の時代のホッとするアイテムを集めて見ようかと思っててね。
 そんな売買もしてみようと…

 昭和のアイテムに興味を持ったんで。
 激動の昭和についてはまたエントリーしてみますね。

 週のスタートは古物市場参加という、初体験からでした。
 僅かの入場料払って、楽しめるエンターテインメントがそこにあったんです。

 今週もどうぞ宜しくお願い致します。
 社長ブログランキング
 過去の9月23日お彼岸のアンコールワットの朝日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平穏無事 | トップ | 組織の不条理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事