赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

読んで貰いたい記事

2011-05-11 21:17:59 | 日記
 何か煽っているとか、面白がっているとかで無く、まっとうな科学者がいるんだと思っているだけ です。
 以前から注目していて、先生のブログや記事を読んでいてそう思っています。

 何も過敏に反応したり、パニックになったりする必要はありませんが、知るべき事を知って自分た ちで出来る事をやる、そんな風に考えれば良いのですが。

 中部大学の武田邦彦教授の記事です。

神奈川の足柄の茶葉から暫定基準値を超える放射性物質が検出されました。
 東京を通り越して、神奈川です。
 特に記事の中、松戸、柏、流山、三郷エリアで異常な放射線量と。

 SPEED1を見ると放射性物質は風の影響で北西に流れ、山脈にぶつかり、郡山、白河へと飛散 しています。
 その途中が無く、突然柏、松戸、流山、三郷エリアなんですね。

 そして更に神奈川の足柄で暫定基準値を超えた放射性物質とは。

 自分たちで出来る事は自分たちで対応しなくては、と思います。
 大人は良いとしても、日本の未来を背負う子供たちには出来る事をしておかなくてはなりません。

 私たちは日本から逃れる事は出来ません。
 そしてフクシマの方々も今は故郷を逃れなければなりませんが、早く戻れる環境にしなくてはなり ません。

 地震と津波による被災地の復興とフクシマの大地を元に戻す事は大切なことです。
 そんな事を支援できたらと思います。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マタマタこんな事もあるんですね | トップ | 重なる時は重なる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事