赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

人生は短いのにね

2014-05-08 21:59:20 | 日記
 今朝は気持ちの良い朝でした。
 愛犬の散歩は隣接公園からぐるりとね。
 竹林のタケノコもあっという間に育っていました。
 

 4月27日はこうだったのに。
 

 早いですね。
 赤カブ不動産屋が前職に就いて、仕事をしてる時には。
 歳を取るや寿命など考えたことはありません。
 目の前の厳しい仕事も無我夢中に取り組み。
 時間も惜しまず。
 なんの打算もなく。。
 ただ、創業者が語る夢に共感してましたので、遣り甲斐があったのでょう。
 
 だからこそ、歳を取ることや人は死ぬものだなど考えることも無くね。

 しかし、この歳になりますと死が確実に近づいていること。
 出来ることを精一杯やらないと気が済まないと思うように。

 だって人生は短いもので。
 元気にやれるときに目いっぱい面白くやりたいものです。

 赤カブ不動産屋の周りには残念な事に。
 目一杯やれるチャンスがあるのに。
 やらない輩が大勢いることを知っています。

 上司に面従腹背し、禄を食むサラリーマン。
 食って、遊んでることが目標で仕事が手段のサラリーマン。
 リスクを取らないで良い待遇を求めるサラリーマン。

 仕事が出来る30代、40代は短いのです。
 50代、60代になったら仕事をしようと思っているのかしら。

 今でしょ!

 人生は短いのです。
 赤カブ不動産屋はこの歳になっても挑戦する気概はありますが。
 この歳になってるからこそ、人生は短いものだと言えるのでね。

 20代のころ、前職の創業者に言われたのです。
 難しい仕事を依頼され、しり込みをしているときに。

 「○○君(赤カブ不動産屋のこと)、一度しかない人生。だから思い切ってやることだ」と。

 当たり前のことですがね。
 でも赤カブ不動産屋に短い人生を思いっきり生きることを教えてくれたのです。
 
 もし、煮え切らない気持ちで仕事をしているサラリーマンがいたら。
 一度しかない人生を思いっきり生きる事
 そんな言葉をかけてあげたいですが。

 今日は小さな事務所に千客万来。
 有り難いことです。
 そんなんで、今日も面白く仕事ができました。
 今日も応援いただきありがとうございました。
 
社長ブログ ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらが正しいのか | トップ | 支払準備を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事