赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

全く変わらないじゃないか…

2016-04-13 18:53:37 | 日記
 最近携帯電話を忘れることが何度も。
 昨日も忘れてしまって。
 最近は携帯が無くても気にしなくなってますね。

 今日は持ってましたけど。
 何件か電話が入ってね。

 相談があると。
 ある事で経験上のリスクをアドバイスして欲しいと。

 「良いよ、良いよ暇だからいつでも来て」
 「あ、来週の月曜日ね…」と。
 良く分からない出来ないかもしれない事でもね。

 出しゃばり、お節介は控えようと言ったばかりなのにね。
 中々生き方は変えられませんね。

 昨日の小旅行の時に車額に麒麟淡麗のCМが。
 生きてると前に壁がある…
 流れに身を任せると楽である…
 流れに抗うことに価値があった…
 世の中が変わっても人は変わらない…

 概略そんな事だったかなー。

 赤カブ不動産屋なんかは前に壁でなく、壁の連続だったり。
 騙されたり、落とし穴に落ちたりね…
 迷惑を掛けて落ち込んだり…
 そんな連続だったかなー。

 それでもある一瞬の輝きを求めてきたのですがね。
 それが自分の勲章だとね。

 まあ、楽をしてますとね、壁は無いのが当たり前に思ってしまうね。
 死ぬまでそんな事はないのにね。
 無いと言う人は「流れに身を任せてる」
 「諦めてる」「人のせいにしてる」そんなとこか。

 稀に壁を壁とは捉えず、淡々と乗り越える達人もいますけどね。
 赤カブ不動産屋はそんな風にはなれませんけど。

 イヤー、歳を重ねてもまだまだ未熟だなーとね。
 気づかされる事ばかりで。
 お蔭でエネルギーが溜まってきましたよ。

 今日も面白かったよ。
 本日も応援いただきありがとうございました。 
 
社長ブログランキングへ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車で小旅行… | トップ | フリーペーパー事業も厳しいね… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事