赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

初めてのワカサギ釣り・・・

2022-03-15 12:16:45 | 日記
 日曜、月曜日は初のワカサギ釣りに行ってました。
 2月は忙しく過ごしましたので、ちょっとの骨休め・・・

 で、今日が週のスタートです。
 朝からガス会社へガス止め工事の依頼。
 東電にメーター撤去の依頼。
 東電が時間掛かるんですよ、これが…
 改善できないものでしょうかね・・・

 そうそう、ワカサギ釣りは裏磐梯檜原湖でね。
 自宅から約3時間で、雪の裏磐梯でね。
 
 ここに泊まり、夜は居酒屋状態
 
 夕食は酒のつまみのようで、酒が進みましたね・・・
 特に馬刺しやワカサギのかき揚げは酒が・・・

 翌朝は6時に出発し、檜原湖湖上へ
 
 
 周りの景色が見えないくらい
 
 
 小屋の中で釣ります
 やかんもあり、コーヒーもカップラーメンも出来ますよ。
 中は暖かいので、ノンアルコールも美味い

 
 
 釣果
 でも昨夜の居酒屋状態で親しくなった方から頂いたのも入ってますが・・・
 その方は湖上に小屋を持ってまして、その日が撤収だったようで。
 中を見せて貰ったら、超豪華なワカサギ小屋でした…

 初めてのワカサギ釣りは楽しく過ごせました。
 会津若松の義弟も夜から合流し、師匠として教えを請いまして…

 3時に撤収し、裏磐梯から北方経由で何時もの馬刺し店に寄って。
 山道を通り、白河から高速で帰宅しました。
 途中会津で有名なラーメン屋さん寄りましたが、これは番外で後日アップします。

 遅くなりましたが、今週もどうぞ宜しくお願い致します。
 
社長ブログランキング

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は巡る・・・ | トップ | 裏磐梯番外編・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事