赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

変化してるのどちら・・・

2015-01-24 17:28:38 | 日記
 昨日の午前は買付証明を税理士事務所に。
 どうなりますか。

 午後は前職のOB会理事会と新年会で越谷に。
 久々に会いましたお父さん達は、皆さんお元気でね。
 それぞれの第二の人生を満喫してるようでしたがね。

 全国の競馬場を旅行をしながら制覇してる方とか。
 読書三昧で月に30冊も読破する方とかね。

 赤カブ不動産屋が一番若くて、まだ現職ですからね。

 理事会が終わって新年会へ。
 グループのハウスウェディングが出来るイタ飯屋さんへ。
 6年も行ってなかったんですがね。
 赤カブ不動産屋はこのレストランのワタリガニソースパスタが好物でね。
 6年ぶりで食しましてね。
 
 
 メインはお肉でね。

 お肉は大変美味しくいただきましたがね。
 ワタリガニソースパスタが今一なのです。
 パスタも。
 ソースの味もパスタの触感もね。

 この変化は今の流行なのか。
 ここの料理の技術が劣化したのか。
 赤カブ不動産屋の味覚が変化したのか。
 その両方なのか。

 歳を経てきますと味覚が変化することもありますが。
 一昔前に食べた味が懐かしくて、食べに行って安心することもありますよね。
 愚直に味を守るお店もありますよね。

 レストランも流行に対応して、変化する事も出来ます。
 味を愚直に守る、頑固な店もあります。

 シェアーを重視し、拡大・発展するなら、ニーズの変化に対応しますし。
 強烈に支持する一定の顧客を開拓し、守り続けるのもね。
 
 地域の住宅・不動産企業にはどちらも生き残ってるようですが。
 どちらが正解かは経営者の思いでしょうね。

 まあ、今回の味の件は、レストランの味の変化か。
 赤カブ不動産屋の老化による味覚の変化かは分かりませんがね。

 これから大宮で顧客の新年会が。
 今年の新年会のおおとりでしょうね。

 今週も応援いただきありがとうございました。
 
社長ブログランキングへ心安らかな週末になればね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公売にトライ | トップ | 静かな幕開け… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事