赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

人の振り見て我が振り直せ・・・⑵

2016-10-24 17:22:45 | 日記
 週のスタートは会計事務所の来社から。
 9月末で締めた事務所の決算について。
 試算表は既に事務所で出してますが、その微調整ですね。

 まあ、予定通りですが、底を這ってるようなね。
 良いでしょう…

 そうそう、スタートと言えばね。
 2週間前と同じようにサーバーが不具合で、メールが使えません。
 代理店に電話しまして、大塚商会担当から連絡が事務所の者に。

 前回は朝8時過ぎから夕刻まで不通に。
 今回は2時間くらいの不具合のようです。

 型通りのお詫びもなく、「サーバーは復旧しました」と。
 メールが届かないよと事務所の者が言いますと。
 「自分の担当は復旧したので、残ってるメールは順次届くはずだと」

 問題起こして、迷惑を掛けてるのはお前らだろう。
 自分の担当じゃないだろう。
 大塚商会の看板を掲げてるのにね。

 今回は2時間くらいで復旧したので、良かったですがね。
 だから電話してきたんですね、多分。

 前回は朝から晩までメールが不通になっててね。
 それでも電話無し。
 後日のメールは無しでした。

 大手だから許されるんでしょうね。
 顧客が多いからね。

 小規模事業者の赤カブ不動産屋の事務所なら「明日から来なくて良いよ」で終わりますけどね。

 間違いがあった時の対応が、その後を変える事って多いですけど。
 経験ではね。

 週のスタートはまたまたメールの不具合からでしたが。
 決算も明日の決済も準備完了して、良しとしましょう。

 本日も応援いただきありがとうございました。
 今週もどうぞ宜しくお願い致します。

社長ブログランキングへ

 
 
 
 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見られてるよね… | トップ | ちょっと疲れたよ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事