赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

お墓参りへ

2014-05-10 19:40:51 | 日記
 今日は前職の創業者の月命日。
 土曜日でしたから越谷へは9時過ぎに。
 創業者の納骨式は昨年の4月と。
 後で聞きまして、それから一年経ちました。
 月に一度は元気にやっていますと、ご報告ですね。

 ブログで書きました「一度の人生だから、思い切ってやりなさい」は創業者。
 1997年4月に幹部たちで創業者の還暦のお祝いを。
 赤いジャケットを着ましてね。

 翌年一月に赤カブ不動産屋に「住宅専門会社の元社長○○さんと相撲を見に行きたいと」
 赤カブ不動産屋は「○○さんは整理回収機構と裁判中ですが、よろしいですか。手配します」
 1月10日だったと思います。
 その日は後輩のY君の父上の葬儀で東松山に向かってる車中の事でした。

 1月24日土曜日に国技館で○○さんご夫婦と4人でね。
 観戦後新宿で食事と一杯、赤カブ不動産屋は梅酒でね。

 創業者は中々腰を上げないのです。
 「○○さん弊社はどこの銀行と付き合っていくのが良いのか」
 ○○さんは大手金融機関の副頭取でしたし、見識のある方でしたからね。
 それにアジア通貨暴落や国内金融危機の最中でしたからね。

 重い腰を上げ、帰路につき、赤カブ不動産屋の自宅に先に。
 12時過ぎに別れたのです。

 そて次の朝、前職のイベントでしたが現れず。
 朝、自宅で倒れたのです。
 その後会社には一度も出社されずに療養。
 2005年に亡くなられたのです。

 一度の人生を思いっきり生きた方が前職の創業者とね。
 道半ばで倒れましたが、1日1日が真剣勝負の経営をしてたのですね。

 月命日の日、赤カブ不動産屋には真似は出来ませんが。
 赤カブ不動産屋らしく、第二の人生を思いっきり生きたいと思うのです。

 越谷の帰り、不動産関係者とデニーズでモーニングミーテングでした。
 進めてる案件で断りが入り、相談などね。
 ちょっと気が重いのですが、これも全力投球しませんとね。
 結果の前にどのように対応したかが重要なんです。

 今週もジェットコースターのような週になりましたが。
 お墓参りでエネルギーを頂きましたので良しとしましょう。
 今週も応援いただきありがとうございました。

社長ブログ ブログランキングへ

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支払準備を | トップ | 一日庭にいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事