赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

復調しました

2016-02-24 15:27:57 | 日記
 お陰様で、気力・体力も戻りました。
 友人知人の皆様にご心配をお掛け致しました。
 100パーじゃありませんが、この位が良いかな。

 鬼の霍乱と言いましたがね。
 普段病気しないと自制しなくなりますね。
 この位大丈夫とかね。

 調子をを崩しますと、飲みすぎだったとか。
 寝不足だったとか。
 難解な問題を抱えても、これ位とかね。

 知らず知らずに無理をする事もありますね。
 若い時ならいざ知らず、歳を重ねるとね。
 どーも。

 企業でも同じかもね。
 順風満帆で問題らしき問題も無いとね。
 知らず知らずに危機感が薄れてね。
 潜在した問題を問題として捉えられなくなったり。

 内的な問題のほかに取り巻く環境ですら、知識として捉えていてもね。
 自分の会社の事ではなく、他の問題のように捉えたりしますね。

 何か兆しが見えた時に、問題として捉え、手を打つ事も出来ますね。
 
 何も問題が無いように感じてる時ほど、暗闇で問題ウイルスが蠢いてるかもね。
 企業の内部と外部環境の兆しを捉える事は大事ね。

 分かっちゃいるけど止められないも。
 分かっちゃった振りをする人も多いしね。
 経営って面白いね。
 捉える切り口と打つ手は無限にあるんですもの。


 鬼の霍乱は自制できなかった赤カブ不動産屋への警告だったんでしょう。
 今でも忙しくもやっていませんが。
 もっとゆっくり、面白くやれとのね。
 
 今日も面白く色々と出来ました。
 応援いただきありがとうございました。
 
社長ブログランキングへ春はすぐそこに。赤かぶの花も良いですね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の霍乱か・・・ | トップ | 越谷・越谷・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事