赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

済州島旅行

2018-04-18 15:48:59 | 日記
 土曜日から昨日まで4日間は初めての済州島旅行へ。
 今回は観光とグルメの旅にしました。

 成田からの直行便はLCCのみで結構混んでましたね。
 今回は海鮮鍋と黒豚そしてアワビ粥を食べようと。
 観光はあと何日か必要なくらい観るとこありましたね。
 
 
 オーギョプサルと豚の首部分そして豚カルビと3種類頂きました。

 
 
 
 海鮮鍋とアワビの刺身も楽しみの一つ

 その他東門市場で刺身やケジャンを買って、ホテルで飲んでたり。
 アワビ粥はFBに載せてあります。

 あまり観光はしないのですが、今回はあちこちに行きましたよ。

 で、着いた時にお店が開いてなくて、空いてる店に入って。
 観光客が来ない店のようで、注文が出来なくて。
 飲んでた現地の人が片言の日本語で注文してくれたり。
 楽しく一緒に飲んで、また会う事にしました。

 まあ、こんな出会いも旅の一つなんですがね。
 グルメ満喫、観光は道半ばの感じでした。

 でね、こんな所もあるんですよ。
 
 今回は少し韓国を懲らしめてきました・・・
 千葉から来た人たちと仲良くなったり・・・
 

 韓国と北朝鮮の会談がどうなるか。
 米朝会談がどうなるか分かりませんが。
 まだ戦争の可能性は残ったままですからね。
 ソウル辺りで巻き込まれたら、国に迷惑を掛けるかもと。
 
 それで済州島にしましたが、魅力ある島でしたよ。
 で、また行く事にします。
 誰か一緒に行く人いないかなー・・・
 
 今日から連休前は色々と予定がありますので。
 体調管理して少しは頑張りませんとね。

 今週もどうぞ宜しくお願い致します。
 
社長ブログランキング
 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切にする・・・もしかして... | トップ | 風土の違いか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事