赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

悪質テナント…

2022-09-09 16:02:32 | 日記

 早週末になりました。

 今週は不動産三昧でしたね・・・

 古家を購入して整地して売り出す。

 これが事務所の生業なんですが・・・

 市場は「鬼の市場」になってまして…

 事務所の出番は無いんです・・・

 

 先月今月は自前の仕入れに注力してるのですが。

 上手く行きませんね。

 今までは毎期2-3年かけて仕込んだ不動産があり助かりましたけどね。

 慎重・臆病な赤カブ不動産屋には足が止まる市場ですね。

 

 そうそう、午前中k市の固定資産税課の偉い方から連絡が…

 地主さんの使えない土地に立派な評価がされてる件・・・

 この件は近くupしようと・・・

 

 昨日紹介者から頂いた「火災ゴミ」処理その後の連絡の件を少し…

 昨年リサイクル工場で火災があり、調査・見積もりをしたんですが。

 その後またまた火災を引き起こし、保険金詐欺が疑われるよね・・・

 当初「直ぐに火災ゴミの処理をしてくれ、金は直ぐに払うから」と・・・

 廃棄物処理の契約を結び、前金で対応しますと赤カブ不動産屋が。

 

 連絡はその後の話でした。

 オーナーさんに依頼された弁護士が機械などの動産と。

 受け取り保険について差押えを実行したとの事でした。

 その際、中の処理をすべき火災ゴミを含む廃棄すべき荷物が更に、大幅に・・・

 見積もりは安く出してありましたが。

 量が増えれば処理費も現場作業費も増えますからね。

 

 悪質なテナントです。

 オーナーさんも自らの費用で処理をしようとしてますが。

 テナントの動きが分かりませんから、心配ですよね。

 何せ悪質テナント(個人の感想です)だと思いますのでね。

 オーナーさんはきちっとしてる方なので、心配はありませんが・・・

 

 まあ、一度弁護士さんやオーナーさんが行く時に同行してね。

 荷物の量を含め、状況を確認したいと思いますが・・・

 

 不動産三昧の週に火災ゴミ処理の経過報告や。

 k市の固定資産税課からの連絡があったりと。

 依頼を受けてる問題解決も少しですが、前進かな…

 

 今月は決算を迎えます。

 何とか無事に終えそうですが、来期が心配で心配で…

 でも「犬も歩けば棒に当たる」と信じてますから。 

 しっかりと歩きませんとね。

 今週も応援頂きありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊頭狗肉・・・ | トップ | 利用できない土地の固定資産... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事