赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

地鎮祭・・・

2023-01-26 17:19:03 | 日記

お世話になった方の関係で、地鎮祭に出席しました。

朝自宅から越谷、松伏町そして野田市へと・・・

結構遠いし、渋滞がありまして…

数年ぶりの地鎮祭でした。

 

建物着工の地鎮祭や完成披露などありますが。

圧倒的に地鎮祭が多いですよね。

安全祈願でもありますし・・・

関係者する方々の顔合わせでもありますし・・・

施主様の決意の場でもあるように思います。

住宅でも事業用でもね・・・

 

久々に良い経験をしましたね。

 

そうそう、施主さんから手土産を頂きました。

野田地元のお菓子なんですが・・・

栗饅頭です。

しかし、流石ですね、栗が醤油で味付けられてて…

栗と醤油そして餡の取り合わせが…

大変美味しかったです・・・

 

更に野田市の史跡が印刷されています。

良いアイデアですよね。

是非、野田市地元お菓子をご賞味ください。

 

本日も応援頂きありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知情意・・・ | トップ | 紙が増えましたよね・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事