赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

先は何があるか分からない…

2022-02-16 16:48:13 | 日記
 今朝は金融機関の方が来社、借入手続きを・・・
 帰った後、直ぐ連絡が来まして、記名・押印を再度と・・・
 担当が作成した文書に誤りがと・・・
 僅かな事なんだが、金融機関ですからね。

 まあ、準備完了で。

 午後は頂いた情報で、現場調査でね。
 近くを30-40分歩くんです。
 どうなるか分かりませんが、車でなく歩くと色々分かりますし。
 健康的ですからね。
 
 そうそう、贈与の登記が終わったと、連絡が来ましたよ。
 10数年前の新築時、父親の土地に建てたんですね。
 勿論使用貸借で、相続時には自分のものと・・・

 その後兄弟の会社が破綻し、本人は破産…
 父が保証人になってましたので、弁護士が入り、清算してね。
 全てが無くなりましたが、自宅敷地は残り、移転登記をしたんです。
 新築時、物上保証し、抵当権を設定してありましたので、これは残ってね。

 今回の騒動は本人からしてみれば寝耳に水だったようで。
 自宅敷地の確保で頭を悩ましたようです。

 父親は何時までも元気でいるか分かりません。
 子供の事業保証人となっても、表からは分かりませんしね。
 良い方向だけ考えてたら、足をすくわれる事も人生には多いですからね。

 「先は分からない」ので心配しておこう。
 ちっちゃな事業を行ってる赤カブ不動産屋も肝に銘じようと・・・

 まあ、今日はゆっくりで健康的で。
 楽しかったね。
 本日も応援頂きありがとうございました。
 
社長ブログランキング
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者中心ですね・・・ | トップ | 珍しく忙しい週末・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事