赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

近隣トラブル

2016-09-09 19:09:56 | 日記
 週末の今日はお昼に床屋さんに行ってスッキリ。
 夕方は不動産の打ち合わせに行って、そのまま帰宅。
 何時も通りのゆっくりな日でした。

 ちょっと問題が出ましてね。
 7か月前にお引き渡しをした住宅で。
 お住いになってから近隣の方々が嫌がらせをするんだと。

 売主様からもそんな問題は聞いてませんし。
 こちらも現場に足を運び、ご挨拶をしてますから。
 販売をした業者さんも、別段問題ある人はいないし。
 仕入れ時の業者も隣接の方々は協力的で。
 そのような人はいないと。

 今日不動産の打ち合わせに行く前にね。
 Bさんと他の不動産の打ち合わせがあったので。
 その話題になって。
 Bさんは「被害妄想」かなーと。

 確かに後で引っ越してきますと、周りと上手く付き合いませんと。
 気を使う必要はありますよね。

 そしたらね、Bさん大型分譲地で隣地ともめて引っ越したいとの案件があるとのこと。
 ドアの締める音がうるさいとか・・・
 それでもめ事になって、引っ越したいと…

 不動産売買の場合は特に近隣を気を付けてますし。
 明らかにおかしいと思える場合はね、告知すべきですね。

 家を購入するときは立地や価格そして近隣にも意識を向けるのも必要ですね。
 それで上手くつき合えれば、心地よいですからね。

 10年くらい前に奈良県で騒音おばさんが逮捕された事件。
 実刑判決でしたね。
 真相は宗教勧誘が発端とも言われてます。
 
 一年前には千葉県で隣人殺人がありました。
 生活排水の件で鎌をもって、脅してた人が逆に殺された事件ですね。
 田舎なのに1000名を超える減刑嘆願が出たので、覚えてる方も多いでしょう。

 かなり前にマンションの上下階でピアノ騒音で事件が起きました。

 このような近隣で大きな問題もありますが。
 近所付き合いでは相手に合わせて、上手く付き合うのは大事かな。
 親しくなればね、どんな人か分かりますから。
 
 朝愛犬の散歩をしてますとね、何年経っても吠え合う犬もいます。
 直ぐに親しくなる犬もいます。

 こちらは人間なのですから、上手く付き合う知恵と言うものがありますよね。

 あ、そしたらね、先ほど好きなブログ(書いてる人がすごく良いんです)を読んでましたらね。
 隣地の家族虐待状況を通報しようかと、悩んでる話が出てました。

 意外と近隣問題と言うのは日本人に多いんじゃないかと思ったりしてます。
 日本人は社交的ではないようですから…

 週末に棘が刺さったような、ちょっと憂鬱な事件(?)が。
 それでも良い一週間でした。
 今週も応援いただきありがとうございました。
 
社長ブログランキングへ
 

 
 

 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする