空と海の間で

海の上を漂いながら感じたことなど・・・。

無人島のミカン

2004-10-02 20:07:24 | main
 レッスンコース午後のショートツーリングで無人島へ。波に向かって、帰りもこの波があることを期待しつつ漕ぎ進む。無人島には先日の台風で打ち上げられた漂着物の中からミカンを発見。つい皮をむいてしまった。中からは新鮮なスッパイにおい、「スッパイ、スッパイ」といいつつも一袋ずつは口の中へ収めてしまった。さすがにスッパすぎて全部は食べられなかった。どこかの庭でなっていたミカンが川から流れつたのだろうか。あと数ヶ月、木の上で頑張ってれば美味しいミカンと喜ばれたのかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかんを食べた人物その2 (satokiti)
2004-10-04 23:58:42
本当にスッパイみかんでした。しかし、無人島に漂着したなんか普通やったら食べへんのやろなぁ~
返信する
おおきに (skyj)
2004-10-05 21:39:06
 コメントおおきに。

あの時は普通じゃなかったのか。

何が三人を突き動かしたのか。

好奇心?探究心?それとも単なる食欲?
返信する