awake your mind~目をさまそう~

日々の生活や世の中のことで思うこと

こどもの写真をたくさん飾って♡

2024-03-15 06:00:00 | 日記
ファミリーサポートの有償ボランティアに
登録しておりまして
昨日は利用したい、というママさんとの
顔合わせ面接でした☺️

4ヶ月の赤ちゃんと一緒に
来宅してくれまして
打ち合わせ&雑談して
赤ちゃん抱っこさせてもらいました💓

もう、めちゃくちゃかわいい😍

お話し中はソファに寝かせて
いたら、ふぎゃーふぎゃーと
ママを呼んできたので
見たら
(まだ寝返りをしないので)
抱き上げてくれー
のようなcallだったので 笑
抱き上げてママがお膝に乗せたら
ふにゃ〜と笑顔に💓

もう、めちゃくちゃかわいい😍

自分の子は20歳と16歳で
私よりも背が伸びてしまい
抱っこはできないので 笑
赤ちゃん抱っこさせてもらえて
幸せのお裾分けいただきました♡

帰りしなに玄関にて、ママさんが
「お子さんの写真がたくさん
飾ってあるんですね〜
うちも飾ってみようと思います!」
とおっしゃって帰られました☺️

そうそう❣️
(めちゃくちゃ写真貼ってます😂)
前に記事を読んだのですよ、と
お伝えしました♡
すごくいい記事です☆

↓↓↓
家が「写真だらけ」の子が幸せに近づく理由 #東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/168906?page=3

記事の中にありますが
(表現は少し違うけど)

私も子育てで大事にしたいことは
子どもが「Yes!I can!」と思えるように
導くことだなあ、と思ってます。

写真を飾ると無意識にでも
毎日それが目に入って
子どもがそういう気持ちで前に
進めるなら
なんて手軽で簡単なツールでしょう😍

〜☆end☆〜






































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。