awake your mind~目をさまそう~

日々の生活や世の中のことで思うこと

三十三間堂

2024-03-31 06:00:00 | 日記
京都へ行きました♪
お寺巡りいろいろしました🌸

やはり三十三間堂は
素晴らしかったです☆



堂内の仏像はもちろん壮観で
圧倒されました😳
(中は写真を撮れないから
お伝えできず残念😢)

以前冬の寒い時期に
三十三間堂へ行ったことがありましたが
春は初めてなので
お庭の美しさにも
感激でしたー✨




桃の花
1本の木から赤と白の花が
同時に咲くのを源平咲き
と言うみたいです🌸

まだつぼみが多かったけど
それもまた風情がありました✨

京都、ソメイヨシノも
まだつぼみ多く
開いてなかったけど
春を感じた1日でした♪

桜の満開の見ごろは
4月1週目の週末
くらいかな🌸































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。