うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

週末から週アタマのワタクシ

2008-08-26 01:08:36 | 今日のうさこちゃん2
めっきり涼し・・・いや寒いって!
雨が続いておりますね~。
そんな中。
週末に友人たちが出演するというので、高円寺の阿波踊りを見に行ってきました!!
ドラマーの女の子ふたり、太鼓叩きで参加です。

はじめてみたけど、阿波踊りって面白いですね!

見学者有志三人。
アーケードの下で待つも。待つも。待つも・・・・。
お目当ての連(グループ)が来ない。

フツウならそんな待ち時間は、ビール飲んでワイワイしたりして、あっと言う間なんだろうけど。


寒いから、飲みたくない!

飲んだら、どんなことになるか。

トイレに行きたい欲求と寒さに耐えながら、待つという過酷な状況になるに決まっとる。

・・・・・てことで、ガマンです。ガマン。

傘は重いし、他の連のみなさんを手拍子でお迎えぐらいはしたいし、そんなこんなで頑張った!!


はじまってから2時間ちょい。
ついに友人たちの連が登場したという情報が!


涙でそうだよ(^_^;)


せっかくデジカメ持っていったけど、勇姿はなかなか激写できず。

あっという間に、彼女らは行ってしまったのであった・・・。

でもすごく楽しそうだった!

良かった、良かった、と私たちも打ち上げ。

たらふく食べて、飲んだよ(^^)


がんばった後のビールはおいし~。



そして月曜日。
半蔵門線に乗ろうと駅を降りたら・・・。

こんな忍者が壁にめりこんでいました。

・・・・・・・コワッ。


最近の渋谷は、猿とか。
通り魔とか(これはコワイ)



忍者とか・・・?


変だわぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~っっっ!!!! (愛子)
2008-08-26 08:01:51
祭りで知人を探すのは大変です。
先日の八王子祭りでもドラマーの知人が太鼓
叩くので行きましたが、探せませんでした。。

それより、この写真、何?なに?ナニ?
気になる~っっっっ
返信する
愛子さん・・・ (usako@管理人)
2008-08-26 22:46:09
おお。
ミュージシャンというものは、お祭りに借り出されやすい人種なんですね!

写真ね。
コワイでしょ?
なんの宣伝なんだろう??携帯?
返信する
Unknown ()
2008-08-28 11:19:05
高円寺の阿波踊り
近いのに見に行ったことが無い~
一度は行ってみたいと思うけど、毎年気付くとすでに終わってるのだ~

うーさんの友人が出ていたんだすごい~ホントもっと残暑っぽかったらビールで待ち
も楽しめたよね~
肌寒くても人出は凄そうだね

それにしてもこの忍者
怖いけど凄い人かと思った





返信する
歩ちゃん♪ (usako)
2008-08-28 23:07:19
いつもコメントありがとね♪

雨なのにとても盛況だったよ。
来年も友達はでるんだろうな。
私は・・・踊り手として志願したいかも(爆)

や、だって、ホントに歌のとおり。

同じアホなら踊らにゃ損損!♪

忍者ね~。
リアルだからね。私もドキリとした~。
返信する
Unknown ()
2008-08-28 23:32:18
ええ~ほんと
うーさんが出るなら阿波踊り絶対見に行くよ~賛成~
返信する
歩ちゃん (usako)
2008-08-30 11:36:49
あははは~。
よーし。今度どうやって出場するのか、友達にきいてみる(^_^)
返信する

コメントを投稿