うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

フラガールに号泣しました

2007-10-07 01:25:42 | 今日のうさこちゃん2
最初は流して見てたんだけど。
しずちゃんのお父さんの事故のあたりで、涙、涙。
その後終了まで泣きっぱなし。
常磐ハワイアンセンターは、何度か行った事あるんですが。
案外、楽しい場所なのよねん。そして、隣接されてる炭坑博物館が、なんかとってもコワイんですよね(^^;)
でも、あそこから私の大好きなフタバスズキリュウが出土されたんだぁ。

※プロントサウルスのお仲間で、ネッシーのちびっこ版という感じです。
流線型で、可愛いんです。本当は、恐竜じゃないというのが、ちょっと残念ですが。

まあそれはいいですよね。



本日は、久しぶりに代官山に行ってきました~。
土曜日ということで、人が多いです。
そんな中で、グラニュー糖計ったり、粉ふるったりしてきました。
このごろ、さすがに自由になる時間がなくて、ここでの修業は極小になってしまったのですが。
眠気にむち打って、出かけてみると、やはり楽しい。
月一に登場するわがままパートでごめんなさいね。<(_ _)>

そして、久しぶりにケーキ食べてきた!
どれも美味いっす。もちろん、三分の一ずつで、一個のケーキにコンプリート。
いやしかし、バナナのケーキ美味い。
私がビッシュ作るとしたら、中身バナナにしたいなぁ。

その後、以前ご紹介した、トマト・デザインさんの展示会行ってきました!
今回は、購入してないので、「これがわたしの~」と自慢できないんですが。

いや、どれもこれも可愛いのばかり!
カジュアルにもとてもマッチするデザインで。

それこそ今流行り?の「大人可愛い」というような心にピッタリのジュエリーたちです。
ジェリービーンズみたいなイメージのまあるい可愛い宝石のリングたちが、心魅かれましたね。
もちっと稼いだら、欲しいぜ!って感じ。

そういえば、昔、いろいろなアクセを持ってたけど、結構高いのを落としたり、人にあげちゃったりしたなぁ。
今、金物系のネックレスとブレス、ピアスは、身体のメンテの妨げになるので、着用してないんですが。
リングはOKなのよね。

つけると元気になりそうな、そんなリングを今度購入させてもらおう。

小説連載のペースがまだつかめなくて、ちと困り気味。
私はさ、去年からすごく行ってみたいカフェがあって。
HPとかみるたびに、ここでランチの後、ま~ったりと仕事できたらいいなぁとか思ってて。
そんな余裕かましたステキな午後を過ごしてみたいんですが。

今回の仕事で、実現できるのでしょうか???
今のところ、家にいるときは、Mac前から離れない。

とはいえ、しなきゃならない外出があればあったで、出かけるとうかれて帰ってこない(爆)

ふぅ。

いや、幸せです!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿