うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

おやしき探検

2006-07-29 22:12:59 | 今日のうさこちゃん2
「放課後スイーツ」「おいしい放課後」の読者さんなら、ご存知かもだけど。
中に出てくるお金持ちのおぼっちゃま、優一朗の家ってどんなだと思う?
文章で書いてると、とてつもなく広く、そして由緒正しいお屋敷のイメージなんですが。

イラストのときに、それを具体的に再現してみようと思いまして。

外観は、他の古い洋館を考えているんだけど。
内観は、この旧前田邸にインスパイアされちゃおうかな~って(笑)

駒場公園、実はえらく近いのに、なんか勘違いして、遠回りをしてみました。
曇り空なのに、いつのまにか腕から塩ふいています(爆)

やっとたどり着いた旧前田邸。なかなかステキ。
マントルピースがこれでもか!という風に部屋においてあります。
ただね、部屋がいやに暗い。
これは、撮影してもちゃんと映るのだろうか??と心配したが。
家で確認してみたら、やはり大半がボケてるね。
今度は、夜モードで撮ってこよう。




その後、用事もあってそのままテクテク渋谷へ。
お買い物すませて、バスに乗って帰宅。

・・・・・・結構歩いたな・・・。

ま。健康的ってことで(笑)

M口さん>けしのみベーグル、今日食べました~。これも美味しいわ。明日はセブングレインベーグルを食べます♪
     私としては、イチジク入りが好きだな。この流れで、次回はオニオンとクランベリー行ってみようかな。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fun)
2006-07-30 21:00:03
優一朗のお屋敷のイメージですかぁ

スゲェ・・大邸宅ですね

住んでみたいなぁぁぁ
返信する
中身だけね。 (うさこ@管理人)
2006-07-30 23:12:33
「利家とまつ」の利家の子孫が建てたんだよ。

補修修理もしてあるけど、とてもキレイに保存されていました。家具が入った感じもみてみたかったな。

ここは、土日見学自由なので、近くにきたときはぜひ!
返信する
Unknown (はっC)
2006-07-31 18:06:52
土日見学自由なんですかっ

すごぃぃぃ

絶対いってみたぃ

ぁっ・・でも東京ですか??

私ゎ兵庫にすんでいるので遠いかも・・
返信する
Unknown (fun)
2006-08-01 20:38:00
すみません・・また名前間違ぇました

「fun」ですww

前もですね。。。スミマセン
返信する
大丈夫。 (うさこ@管理人)
2006-08-02 15:53:53
わかってますよ。>はっCちゃん



兵庫かぁ。西宮神社がありますね!
返信する
Unknown (fun)
2006-08-03 20:50:53
うさこさんおもしろぃっ!!

はっCちゃんって『はっちゃんちゃん』って読みますょ★((ワラ
返信する

コメントを投稿