うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

うまうまベーグル♪

2006-07-28 20:05:36 | おいしかったよ!
本日のブログは、ほぼひとりのために書いてみます!

って、いやいや、みんなにももちろん読んでほしいんですけどね。
美味しいもの大好きなM口さんからメールがきました。

「マルイチベーグル」って知ってます?

きけば、とても美味しいベーグル屋さんで、ベーグル好きのM口さんとしては、ぜひ賞味したいとのこと。
調べてみたら、あらあらこんなところに??というような場所。
んで、今日は、そっち方面へ出かける用事があったから、偵察してきました。

マルイチベーグル

行ったら、小さな店舗にあふれるお客様がた。
私の番がくるまでに、あれよあれよと売れていき、私の番には、種類がほとんどありやせんでした(笑)
だけど、すごい美味しそうなので、三種類買ってみました。
and、アップルシナモンというクリームチーズのペーストを少々。
パンに挟むように、タマゴとかトマトクリームとかツナとかも用意していて、なんかアメリカンな感じ。

「友人に教わって、やってきたんですよ。今度友人連れてきますね」
「ありがとうございます! ぜひ! 」
という感じの良いお姉さんでした。

というわけで、M口さん、先食べちゃってごめん。
でも、ちゃんと連れてってあげるから、許して。
ちなみに、このベーグルの重さたるや。



ですよ。これはセブングレインハニーイチジクっていうやつ。

明日食べる予定のけしのみつきベーグルは、計ってみたら


178g

あったよ・・・。


パンの重さだけでも、かなりだね。

で、食べてみました。美味しいよ~。
専門的なことはわからないけどさ。

M口さん、早く買いにいこうね~。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fun)
2006-07-28 20:28:29
ベーグル美味しそう

私も食べてみたいなぁぁ

お菓子大好きなんですょぉ

作るのゎ・・ムリですけど;;

作れればいいんですけどね
返信する
Unknown (大和魂)
2006-07-28 20:47:34
ベーグル自体が重いんですよね?

オイラはドトールのベーグルしか

食べてないっす

で、編み込みの写真なんですが

ノートン先生が反応して表示されないんですよ

今回のベーグルや他の写真は平気なのに・・・

不思議です
返信する
よ、よだれーーーっ! (えむぐちさん)
2006-07-28 21:12:31
ぎゃー! お、おいしそう・・・ん~、早く食べたい。 何時頃に行ったの? なんだかソワソワしてきたよ。でも 今は21時。 落ち着いて!私。 アップルシナモンって、なによ~~!食べたいよ~。(すっかり平常心を失う私) 私、行く時は冷凍庫を整理して全種類を買って、冷凍して、チビチビ食べる!だから開店と同時に行く! うさこさん、私、他のことではこんなに熱くならないわよ・・・でも、今日は許してね☆ ベーグルの布団で寝てる夢でも見そうだよ・・・とほほ。
返信する
funちゃん (うさこ@管理人)
2006-07-29 21:06:11
美味しいベーグルでしたよ。

他にもシナモンとか、クランベリーとか果物テイストのベーグルとか。オニオンとかもあったなあ。

チビチビと全種類挑戦したいです。

お菓子の作り方は、「放課後スイーツ」も載ってるよん。
返信する
大和魂さん (うさこ@管理人)
2006-07-29 21:10:07
そうですよ。ベーグル自体の重さっす。

ドトールのベーグルもわりと好きなんですけどね。

サーモンクリームとか。

私あれなら二つ食べられそう・・・。オイオイ。



ノートン先生がはじいたんですか!?

私の写真、ウィルスだと??(苦笑)

う~~ん。



返信する
M口さん! (うさこ@管理人)
2006-07-29 21:12:39
というわけで、ごめんね~♪

先に偵察してきた。でもこれでわかりにくい場所でも案内できるよ。

果たしてベーグルの布団で寝る夢は見られたかな?

あそこのベーグルだとちょっと寝にくそうだよ(笑)
返信する
ベーグルうまそうww(涎 (fun)
2006-07-29 21:26:43
なんかホント食べてみたくなった

オニオンって((汗;

どんな味なんだろぉ

すごぃですね



とりあえず今ゎ早く「放課後スイーツ」買ってそのガトーショコラ(だっけ)作って食いたいで

返信する
funちゃん (うさこ@管理人)
2006-07-30 14:07:16
パンだから。

お菓子というより、パンだから。

オニオンを仕込んで焼いているんだと思うよ。

返信する

コメントを投稿