うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

ひさびさの再会2

2006-07-31 23:55:42 | 今日のうさこちゃん2
このところ、「放課後スイーツ」の出版もあって懐かしいひとたちにご連絡する機会も多いのです。
今回は、なんとわたしの少女漫画家デビュー当時の編集担当Tさんと再会!

まあ、数年前にちょこっとは会ってはいたんだけど。
本送ったら、お電話くださって。

「生きてるの? 」
「生きてますよ」
「ふーん」

みたいな(笑)
で、数年前からゴハンいこう、って話があったので。
「(出版)お祝いしてくださいよ」
「いいよ~」

という感じで、急きょ決まったゴハン。

場所は銀座だそうで。私は、最近お出かけには浴衣! の練習をすることになっているので。
がんばって着て行きました。

しかし、・・・・着かないよ。
どーも地図をみてもピンとこないので、いろいろ聞いたら、最初の場所から遠ざかっているではないか!
下駄はいいんだけど、浴衣用のたびっくすみたいなのが、ツルツルすべっていけねえや。


到着して、結構つかれた。

感動の再会!!は。
「なにやってんだよ、どんくさい」
から始まりました・・・・。

くそう。

Tさん、ご馳走さまでした。
いつかお仕事に繋がりますように。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fun)
2006-08-03 20:56:46
背景かえましたか

私がきづいていなかっただけでしょぉか??

風鈴があってメッチャすずしげですねっ

それにヵァィィ



うさこさん浴衣きるんですヵ

オシャレですねぇぇ~

私も2年くらぃ前までゎ来てました

夏祭りの時に

でも最近きなぃですね・・・

みんなきてなくて・・・
返信する
浴衣で苦労 (愛子)
2006-08-03 22:41:09
おっ!ブログのテンプレートが夏になりましたね。



浴衣、1人で着られるんですね。

私は1人で着られなくてねぇ、来週の8/9、8/12は

浴衣でライブをするので、今、特訓中ですが、

もしかすると、誰かに着付けて貰うかも・・・(泣)

返信する
Unknown (大和魂)
2006-08-03 23:38:57
夏らしいデザインに変更したのですね

最近は浴衣を着ている方をよく見ますが

流行なのですか?
返信する
大和魂さん (うさこ@管理人)
2006-08-04 13:55:31
流行ですよ!>浴衣

イケイケな女の子たち用に可愛い浴衣も増えてますし。

大人の兵児帯っていう、かーいらしい、オーガンジーの帯とかあるんです。先日も袖と裾がレースの浴衣w着用の女の子を見かけました。



テンプレートがアップしてたので、さっそく。

返信する
愛子さん (うさこ@管理人)
2006-08-04 14:00:41
お久しぶりです!

浴衣でまず着物練習中です。

でも、着物よりラクだし、帯も結びやすいしね。

愛子さんも練習中なの? でもライブなら、だれかに着付けてもらったほうが、いいかも~。動いても着崩れない方法がありそうじゃないですか。

いいなぁ、浴衣でライブね。
返信する
funちゃん (うさこ@管理人)
2006-08-04 14:04:09
背景は、昨日さくっと替えました(笑)

結構可愛いですね。うんうん。夏しか使えないバージョンをどんどん使っていこうと思います。

浴衣ね、いままで全然着なかったけど、今年はがんばってみてます。着るとわりと涼しいので、ありがたい。
返信する
Unknown (fun)
2006-08-04 20:14:30
私も夏祭りに着ていこうかな
返信する

コメントを投稿