うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

沖縄タウン@代田橋

2006-09-16 23:39:51 | 今日のうさこちゃん2
最近トレンド化(?)されている沖縄のお店。
いろんなところにありますが、代田橋にある和泉商店街には、沖縄タウンがあるそうで。
友人の景子たんから「一緒にいかない?」とのお誘い。

んで、昨日行ってきました!
代官山を出る時間が、大幅狂ってしまって、彼女をかな~りまたせてしまいました(すんません!)
でもなんか、山椒入りコーヒーを飲んでたそうで(これが美味い)ゆっくり休んでいたようです。

さっそく島とうがらしとシークワーサー胡椒など、沖縄ならではのものをゲット。
ふと気がついたら、貝細工でできたシーサーが!(爆)
どこにでもあるね。この貝細工ってやつは!
記念写真とりたかったけど、商品だから遠慮しました。

で、どっかでゴハンと思いましたが。
よさげな店はいっぱい。
で、カウンター式の沖縄すば屋さんに!(すばっていうんですね)

ここがなかなか美味しくて。
オリオンビールにゴーヤのサラダ、しまどうふ、そーきと並べて。
久米仙古酒なんてのを。
もずくとそーきとしまどうふが入ってる長寿すばを食べて、一軒目終了。

コーヒーのインターバル後、笹塚まで移動。
駅前で軽く飲んで、さあ、歩こーー!!(爆)

深夜の散歩は楽しいですな。
途中景子たん宅で、休憩して。淡麗グリーンラベルで給水。
この時点で二時。

無事に家に帰り着いたのは、三時半頃でした(笑)

うん、たまにはいいねぇ。こんなのも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和魂)
2006-09-17 09:27:42
usakoさんは首里製麺という名前の店で「沖縄すば」を食べて、呑んで沖縄の味を

堪能したんですね



先週はお祭りもやっていたみたいだしなかなか魅力的な商店街です。メモメモ(笑)



返信する
さすが (usako@管理人)
2006-09-17 18:05:52
大和魂さん、すごい調べがついてる!(笑)

でも、あくまで商店街の一区画って感じです。

大和魂さんも同時期に、沖縄料理食べてたんですね!

返信する

コメントを投稿