うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

かぼす届きました♪

2006-09-19 22:40:18 | 今日のうさこちゃん2
大分からかぼすが大量到着!

あ~やママ、どうもありがとうございます。
冬もなべ物用に送っていただいてましたが、夏のかぼすは、こりゃ大っきい。
サンマやキノコにピッタリです。

とりあえず、今日はナメコの大根おろしあえにジャー。

あまったので、発泡水にジャー。

いい風味です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和魂)
2006-09-20 01:00:41
俺だったら焼酎にジャーですね(笑)
返信する
ヨコレス… (suzu)
2006-09-21 09:24:58
大和魂さん!suzu的にも、焼酎にプラスソ\ーダでかぼすをジュワーッてのに魅力を感じます(^o^)
返信する
焼酎ね(^_^) (usako@管理人)
2006-09-21 16:14:05
ふたりとも、ノンベですな!



まあ、私的には、泡盛にシークワーサーがわりのかぼす。

でも家飲みやってないので。

さすがに、昨日イカの塩辛買ってきて、そこにかぼすジャーとしたら、お酒恋しくなりましたが(^^;)

でも炭酸水で乗りきり!







返信する
かぼす情報 (うさこ@管理人)
2006-09-21 23:30:03
みそ汁にたらしても美味しいらしいです!

さんくす、M口さん。
返信する
Unknown (大和魂)
2006-09-22 00:57:11
横レスごめんなさい

>suzuさん

かぼすサワーは美味いと思います

行きつけのスナックでやらせてみたいです



>usakoさん

オヤジだから成人病のデパートで

塩分を控えなきゃ駄目らしいんです(笑)

柑橘類を塩・醤油の代わりに

味のアクセントとして使えうと身体にいいんでしょうね



健康一番!

(太く短く生きると誓ったはずなのに・・・・)

返信する
Unknown (NARU)
2006-09-22 19:47:30
うわぁ~~♪

すごい量のかぼすですね~

うらやましい~~♪



何にたらしても、だいたいおいしいですよね~(#^^#)

あ~、写真を見ているだけで、よい香りが~~♪
返信する
NARUさん♪ (usako@管理人)
2006-09-23 21:50:31
とりあえず、毎日いろんなものにジャーしてます♪

NARUさんにも届け~!
返信する

コメントを投稿