うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

ピラティスってどうなの?

2004-11-21 13:39:46 | 今日のうさこちゃん2
先週は、頭から忙しかった~。
月曜日から代官山で水曜のぞいて四日間バイト。
そのたびにケーキのはしっこ頂いたり、チョコ食べさせてもらったり。昨日のケーキ食べたり。
要するに
ケーキ三昧
なわけで。
夏ごろるぼんのせいで、食欲をなくしていたはずの私ですが、この代官山へ復活してしまってから、ケーキな日々が増えていくわけです。
・・・・で。
太り方 MAX!!!
金曜日に、よそ様の家で、カニパーティー(喜)があったんですが、そこの化粧室の鏡が、もーー。

真実を映す鏡

でね。こりゃまずいと思った次第。
とにかく、なんとかしないと! 美容うんぬんの前に、健康にも悪い!!!

というところで耳にしたのが、代官山バイトの同僚M子さんのはまっているという「ピラティス」なるもの。
ヨガベースで、呼吸法とエクササイズで、ダイエット!!という、代物らしく。肩凝り解消、ウエストダウン、身体のゆがみを解消、等々、私が求めているモノばかり(^^)

どんなに良いと言われるものでも、すぐ飽きてしまう私としては

おいそれと飛びつく気にはなれず、せれど気にかかり。
そしたら、M子さんが、本を貸してくださると!!
で、貸してもらいましたよ。ピラティス・ダイエット

まだ、ざっとしか読んでないし、基本姿勢のポーズをひとつやってみて、呼吸してみただけだけど。
よさそうな予感はするが。

続けられるかどうか自信がない・・・。

彼女は、スタジオにも通っているそうで、それぐらいしたほうが、身に付きそう。
うん。似たような装丁で、ダンベルダイエットも家でしばらくやってたな~~。

でもねぇ。ひとつだけ、お!これは違うねという事が書いてあった。

ピラティスは、テレビ見ながらとか、なにかのついでにやるものではなく、その短時間に集中して行うのが良いと。

これが、これまでのラクラクダイエット法とは、格段の差で、違っていた。

つまり、本気でやれと。

なんか、そのあたりが響いたので、ちょっと挑戦してみようと思う次第。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれが正解? (usako@管理人)
2004-11-21 13:44:48
ティラピス

ピラティス

ティラミス



正解はどれ??

ファイナルアンサ~?
返信する
今週も太るよ! (M子で~す。)
2004-11-21 18:03:50
ほんと、先週はお疲れさまでした。

でもでも、今週も頑張る私達!

ほぼ。出ずっぱり。

チョコでも何でも、「はい、どうぞ!」なんて目の前に出されちゃったら、食べちゃうよ~。だって、美味しいんだもん。

その分、ピラティスやりましょうね。

結構キツイけど、効果はあると思います。

明日、呼吸のチェックさせていただきます。

楽しみに!





返信する
やだよ。やせたいよ(T.T) (usako@管理人)
2004-11-21 21:03:56
おお~~う。M子さんだ!!

うん。ピラティス、奥が深そうだよ。でも、明日呼吸法ができてるとは思えないよ~。今度はその場で教えてね!

(休憩時間に!)

明日からがんばろうね!



ちなみに私は、昨日から白滝とコンニャクと大根だ。

あ。卵も食べたけどね。それから、チョコも・・・(ごにょごにょ)
返信する
アタシだって・・・・ (M口さん)
2004-11-22 00:18:49
な、なんですってぇ~! 2人で密かに痩せる計画進行中だなんてっ! 許しませぬぅぅ

アタシも仲間に入れとくれ。

でも 明日は「あっち」のお仕事なので

お二人に会えないのが残念無念なのだ。

今度会う時に2人が痩せてて、誰だかわからなくなってたら ど、どうしよう・・・・

アタシだって 岡田君なみに 細くなってやる~~(なれないって、マジで)
返信する
おや?M口さんだ(^^) (usako@管理人)
2004-11-22 20:49:27
なーに言っちゃってんですか、細いくせに~。

あっち、無事に終了しましたか? 例の蜜も(^^)

M口さんも、一緒にエクササイズいきましょう。

・・・といいながら、まだ本をちゃんと読んでない私であった。

返信する

コメントを投稿